2024年04月26日 必殺工事人

住宅リフォームの現場で照明器具をつけて来ました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

今回の記事は、当社でお手伝いをさせて頂く住宅リフォーム現場の進捗報告です。

 

以前、現場調査を行い2階の照明器具の取外しを一部行いました。

 

 

 

 

 

 

今回は1階の一部の部屋の作業となります。

 

 

 

 

トイレの照明器具取替

 

 

 

トイレの天井についていました、15Wの蛍光灯器具。

コンパクトなLEDに取替えます。

 

 

 

 

まずはカバーを外して、

 

 

 

 

 

蛍光管を取外し、本体の固定ビスを緩めて本体を取外します。

 

 

 

 

 

取替えるLED照明は薄型の丸いコンパクトな器具です。

 

 

 

 

本体取付板を天井に固定します。

 

 

 

 

本体をはめ込んで電源線を繋ぎます。

 

 

 

 

 

とてもコンパクトで天井がスッキリしました(^^)

 

 

 

 

 

小さいながらなかなかの輝きを放っています。

 

 

 

 

 

 

洋室の照明器具取替

 

 

 

 

次は洋室の照明器具です。

1階には2部屋あります。

 

 

 

 

 

40Wの蛍光管とカバーを取外します。

 

 

 

 

 

電源線を外して本体固定ビスを緩めて本体を取外します。

 

 

 

 

 

3台の照明器具の取外しができました。

 

 

 

 

 

もう一部屋は2台の照明器具です。

 

 

 

 

 

同様に難なく器具の取外しができました。

 

 

 

 

 

 

新しい器具の取付

 

 

 

 

後日、天井の塗装が完了した後に12畳用の新しいLED照明を取付けました。

 

 

 

 

 

もう片方の部屋は8畳用を取付けました。

 

 

 

 

 

壁スイッチの取替え

 

 

 

 

使いふるされた壁スイッチも新しいものへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でこの日の作業は完了となりました!

 

 

 

 

 

さいごに

天井や壁がキレイになり、照明器具や配線器具が新しいものに変わり、少しずつ住宅の姿が変わってきました。

変化を楽しみながら、濱やんと協力して一つ一つ丁寧に進めていきたいと思います(^-^)

 

進捗に応じてまたお伝えしたいと思います。

 

 

それではまた!(^o^)/