ガス屋さんが...交換する、パナソニック製温水洗浄便座 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 電気製品販売
  • ガス屋さんが...交換する、パナソニック製温水洗浄便座
2018年04月13日 電気製品販売

ガス屋さんが...交換する、パナソニック製温水洗浄便座


 

こんにちは。マインドガスの寺やんこと寺本です。

4月も早や半ばとなりまし。日々暖かくなって来ましたが、皆様には、お変わりありませんか。

 

さて、今回は家電商品の取り換え工事を行いました。パナソニックの温水洗浄便座であります。

取り替えをされましたお客様は、(諸口)の当社とはお取引がないのですが、御実家が近くにありお客様の御実家にガスを供給させていただいています関係上、弊社の業務内容をよく御存じでしたので今回の工事となりました。

 

今回のお客様はN様と申しまして、高知市在住の60歳代の奥様です。ご夫婦2人でお住いです。

お家は築28年ほどとなっています。特に水周り、トイレの水栓のつなぎ目、接続部分より水漏れが目立ち、便座も古くなってきたので、今回の取り替えを考え寺本へとご依頼を頂きました。

寺本は、N様とは顔見知りであります。N様の御実家に出入りする関係上存知あげておりましたので、今回の取り替え工事の打ち合わせもスムーズに決まりました。信頼していただいて感謝です。

 

 

 

さて、取り替え工事に入りましょう。

 

まずは古い便座の取り外しです。

 

 

 

スムーズに外れました。

 

 

 

アングル止水栓は経年劣化で施工中にパイプが折れるなど状態はひどいものでしたので、アングル止水栓も交換致しました。

 

 

 

ピンボケしましたが、奇麗に取り換え完了しました。

 

 

 

次に本番の便座の設置作業です。

 

 

 

工事説明書と共に進めて行きます。

 

 

 

設置完了。

 

 

 

そして、操作リモコンの取り付けです。

 

 

 

完璧です。

 

 

 

最後に

 

最新式の便座なりました。

元の便座はウォシュレットも暖房も付いていなかったので、今日からは快適になりますね。

N様からは「奇麗になりました。安心です。有難うございました」と、感謝の言葉を頂きました。

 

 

今回の製品型式

パナソニック DL-RL20-CP(ベージュ)

定価39,800円(税別)

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close