2017年12月13日 ガスでキッチン

お手頃コンロ「マイトーン」へお取替え!ガラストップ天板で、さらにココットプレート対応!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

今回はリンナイのビルトインコンロのお取替えの様子をお伝えしたいと思います。

今回お取替えされたお客様は高知市在住のT様。

既存のビルトインコンロは10年ほどご使用になられ、そろそろ買い替えようと思っていたところ「マインドセールチラシ」に丁度いいビルトインコンロが記載されていたのでご購入されました。

 

マインドセールとは:

 

 

 

 

既存のビルトインコンロ

 

既存のビルトインコンロはこれもリンナイ製。

発売当時は上級の機種でして、天板はガラストップで60cmタイプ、グリルは両面焼きグリルです。

めっちゃお料理をされる奥様でして、10年で使い倒しています!

 

 

 

お取替え

 

今回お取替えするのはリンナイの「マイトーン」。

もともとマイトーンはホーロー天板しかなく、60cmのサイズしかなかったのですが、後にガラストップ天板の75cmタイプが出ました。

T様はやはりガラストップ天板が良いとの事でこのガラス製で、さらに美しい75cmタイプに決められました。

 

 

取り外し

それでは、まずは既存のビルトインコンロを取り外して行きます。

 

 

 

思ったほど中の汚れや錆はありませんでした。

 

 

 

周囲も綺麗に掃除して準備OK。

 

 

取り付け

新しいビルトインコンロを取り付けて行きます。

 

 

 

輝きすぎて目が痛い!(笑)

 

 

 

やはり60cmタイプに比べ窮屈に感じず、ガラストップの色目の良さが引き立ちます。

 

 

 

マイトーン ガラストップ

 

 

レンジフード連動

今回お取替えしたのはマイトーンのガラストップ天板75cmタイプ。

実はこの75cmタイプにも2種類あります。

【RS71W20A30DG-VW】と【RS71W20A30DG-VW】

型番にが付くのと付かないもの。

見た目や性能は同じなのですが、1つだけ違う機能があります。それは、レンジフードに連動するかしないかの機能の違いです。最近のレンジフードは、ガスコンロの火を点けると自動的にレンジフードが動き出す機種もあります。いちいちレンジフードのスイッチを入れる必要がありません。この機能は便利で、もちろんガスコンロ使用後は数分動いた後、自動で止まります。

 

 

ココットプレート対応

 

そして、何よりこのマイトーンは「ココットプレート」略してココプレ!が対応になっています!

 

ココットプレートについてはこちらを

 

T様もこれには大変喜んでいただきました(O´ω`O)

グリルの中の掃除をしなくていいので家事が楽になると仰っていただきました。

ココプレ専用のオートメニューもあり、火加減は自動でコンロが行ないますので楽ちんです。

 

 

様々な機能

 

また、このマイトーンは左右のバーナーが強火力!ガンガン炒め物が出来ます!

 

 

 

そして、左右共に油の温度を設定できる温度調理機能も付いています。

 

 

 

 

おわりに

炊飯機能や湯沸し機能もあり、忙しい皆様には大変便利になり、快適な生活のお手伝いができるコンロだと思います。

買い替えの際にはご一考を。

 

 

 

マイトーン・ガラストップ(レンジフード連動タイプ)

RHS71W20A30DG-VW

定価:171,000円(税別)