2017年12月20日 ガスでキッチン

リンナイ「マイトーン・ガラストップ」へお取替え!17年前のビルトインコンロからの進化が凄い!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

今回はビルトインコンロのお取替えの様子をご紹介します。

今回お取替えしましたのは高知市在住のS様。

既存のビルトインコンロはもう17年以上ご使用になられていまして、Siセンサー付きではない旧モデルのビルトインコンロでした。

 

Siセンサーとは:

 

グリルもボロボロになっており、もう買い替えなければいけないと思っていた時に丁度マインドガスお客様感謝祭へ来られ、展示品の「マイトーン・ガラストップ」を気に入られてご購入となりました。

 

 

 

施工!

それではお取替えしていきます!

 

 

 

家を購入されてから初のビルトインコンロのお取替えとの事です。

つまみを回して点火させるタイプ。懐かしいですねー。

 

 

 

途中写真を撮り忘れました(笑)

「マイトーン」を取り付けて行きます。

 

 

 

完成!

写真ではちょっと分かりづらいですが、ガラストップ天板はやはり綺麗です!

この「マイトーン」はグリルがココットプレート対応!ココットプレート専用のオートグリル機能も付いていますので、火加減などは自動で行いますので非常に便利!

 

ココットプレートについてはこちらをどうぞ:

 

 

 

おわりに

 

今回お取替えした「マイトーン」はガラストップ天板です!キレイだし、何よりお掃除がラク♪

天板が60cmタイプと75cmタイプがあり、今回は旦那さんのご希望で60cmタイプにしました。

そして、「マイトーン」シリーズの中でガラストップ天板の機種だけが保有している機能、レンジフード連動タイプ!(パールクリスタル天板には有していません。)

対応したレンジフードですと自動で換気してくれます!

何より奥様が一番気に入っていた機能は「湯沸し機能」。お湯が沸いたら自動で消火しますのでいちいち気にしなくて良いと喜んでおられました。

 

 

次回買い替えの際にはご一考下さい(O´ω`O)

 

 

 

マイトーン・ガラストップ(レンジフード連動タイプ)

RHS31W20A30DG-VW

定価:166,000円(税別)