2018年01月06日 従業員のひとりごと

2018年 明けましておめでとうございます!【嶋﨑】新年の抱負


 

 

新年 明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!!

あっ、嶋﨑です!(^^)

 

あっという間のお正月休みも終わり、マインドガスは1月5日が仕事初めでした。

休みの間は遠出することもなく、実家へ里帰りしたくらいでしたが、久しぶりに私の兄弟(姉と妹)が揃い、子供も加わって家族みんなで楽しく賑やかなお正月を迎えることができました。

 

 

早速ですが、新年の抱負と言いますか今年の目標を宣言したいと思います!

 

 

3つの今年の目標

 

1.やると決めた事・やらないといけない事・やるべき事をやってから、

 

自分のやりたい事・好きな事をやる!

 

 

これは公私共に通じる事ですが、

仕事でしたら苦手な作業であったり、手間や時間のかかる事を後回しにして、好きな仕事を先にやってしまう傾向がありますのでこれを今年は改めたいと思います。

プライベートでは、私の担当の家事仕事を後回しにして、先に見たいTVを見たり、遊びに出かけたりしていまうのを改めたいと思います。

ま、自分との闘いですね。はい(^ ^)

 

 

 

 

 

2.体重 70kg (±1kg)をキープする!

 

 

好きなものを好きなだけ食べられる幸せを噛みしめながらこれまで生きてきましたが、現在体重が 74~75kgでいよいよマズい状況になりつつあります。健康面が第一なのですが、やはりモテる会社のモテる社員になりたいので、大好きなラーメン・ご飯・大盛りは自粛して、野菜中心の食生活とジョギングや適度な運動を取り入れた毎日を送る努力をしたいと思います。

また自分との闘いですね(笑)

 

 

 

 

 

3.ゴルフスコア 平均90台をキープする!

 

 

これはもう完全なる遊びの世界ですが。

やるからには目標を立てて全力で臨みたいと思います!

私はゴルフを始めてもう10年そこそこになりますが、未だ100を切ったことはありません。

それなりに楽しんでラウンドするんですが、まあ下手くそなのでそろそろちゃんと練習してもう少し上達しないと…と思うようになりました。昨年の11月から月に3~4回のペースでゴルフのレッスンプロに習い始めました。いままでの形を完全にぶっ壊されて基本からスタートしました。まだまともにドライバーが打てない段階ですが(笑)。

遊びですが、お金を払って習っていますのでちゃんと身につくように真面目に頑張りたいと思います!

 

 

 

 

さいごに

ほとんどプライベートに関する目標になってしまいましたが、とにかく今年はこれらを目標に頑張りたいと思います!!

仕事はもちろん一生懸命、新しい事にチャレンジして、楽しむ事・笑顔を大事にして今年も頑張りたいと思います!!(^-^)/

 

 

 

今年も皆さんにとって輝かしい一年になりますように。。

 

それでは、また!(^o^)/