学ぼうさい2018in高知大学「LPマンの仕事ぶり編」 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年05月03日 LPマンがゆく

学ぼうさい2018in高知大学「LPマンの仕事ぶり編」


今年度初のLPマンのお仕事じゃないかなぁ・・・あっ、みなさんこんにちは(^^)/ 今年も「モテたい」と言いまくる一年にする「モテる企業を目指す!」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)

 

だんだん暑くなってくるというよりも、最近はいきなり暑くなってると思いませんか? 4月から5月にかけて20℃後半を記録する日もチラホラ(ーー;) こんな時に着ぐるみなんて・・・着ぐるみなんて・・・

 

学ぼうさい2018in高知大学

先日、高知大学で「学ぼうさい2018」が開催されました。2012年から実施してるこのイベント、高知大学では2回目。防災クイズをしたり、防災グッズを作ったり、豚汁やレトルト食品の炊き出しなど色々なイベントを通じて「防災を学ぶ」というもの。我らが「高知県LPガス協会」も出展させていただきました。もちろんLPマンも出動です!本当はLPマンの要請だったんですが・・・(笑)

 

 

この日は、めちゃくちゃ快晴でイベント日和♪ 気温も25℃を超えるそうです(≧◇≦) 25℃を・・・

 

 

久し振りのLPマン活動は、気温になれることから始まりました。日陰に入ると涼しいのですが、日差しはキツく太陽の光が容赦なく降り注ぎます。一方、気温と戦ってる中少しずつLPマンの認知度が上がってきてると感じる出来事が! それは、ブース付近をウロウロしてるとお客様が寄ってきてくれる(笑)物珍しさに立ち寄ってくれるんです(≧▽≦)

 

ありがたいことです!なので、こちらからもいろんなことに行ってブースをアピールしてきました(^^)/

 

まずは、高知県LPガス協会ブースの近くにあった「高知ファイティングドックスのストラックアウト」子供達が楽しそうにやってるところを見ると私もやりたくなって、

 

 

きちんと順番を守ってるLPマン。

 

 

視界の狭いLPマンでしたが、9枚中8枚に当てるという離れ業! めっちゃ褒められました(喜)

 

他のブースを覗くとそこには・・・ペンギン⁉

 

 

桂浜水族館のブースでペンギンに会えました。ここでは、子供達の為に貝殻に絵を描くというイベントをしていて、時間になるとペンギンが登場するんです(驚)まさか防災イベントでペンギンに会えるとは驚きです(笑)「LPマンとペンギン」中々シュールな絵が撮れました(笑)

 

ウロウロと遊んでるだけでなく、きちんと仕事してます! お客様の呼び込みとか、呼び込みとか・・・呼び込みとか・・・ 

それだけでなく、きちんと炊き出しもしてます(笑)証拠写真がコチラ。

 

 

暑さにも負けず、中身は汗だくでも笑顔で炊き出しをこなすLPマン。ヤラセ感たっぷりの写真ですが(笑)きちんとアピールしてきました。

実りあるイベントでしたが、ただ一つ反省点が・・・それは次回お話しまーす(^^)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close