2022年11月21日 LPマンがゆく

今回も様々なご縁を頂き、愛知県で講演してきます。


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。今年もいくつかの場所で「マインドガス」のことや「高知県LPガス協会青年部会」の取り組みなどを講演してほしいとお話を頂きました。今回は中部地方。愛知県名古屋市で講演しちゃいます(^O^)/ 

 

まだまだコロナ禍ではありますが、きちんと感染対策をした上で少しずつ状況が戻ってきてる気がする今日この頃です。前回の長崎県に引き続き、今回は愛知県で「マインドガス」のことや「高知県LPガス協会青年部会」の取り組みなどをお話させていただきますが・・・

 

 

講演依頼のお話を頂くと毎回こう思います(^^; 

 

県外のLPガス業界の方だったり、他業種の会社だったり、中学生に向けてに講演したり・・・(≧◇≦) 数年前であれば考えられないことが起きています(笑)

いつも「私でいいのかな?」と自問自答を繰り返していますが、こんな私に声を掛けてくれる心優しい方には全力でお答えしようとやってます。何を隠そう今回声を掛けてくれた心優しい方は・・・「アストモスエネルギー株式会社」 またまた大手LPガス会社の方からの依頼。中部明友会のセミナーで講演してほしいとのこと(;゚Д゚) 

 

実は、「アストモスエネルギー株式会社」の依頼は2回目なんです。さかのぼること4年前。2018年11月に北陸の地で講演させていただきました。

 

 

あの時の講演内容に少しでも新ネタを・・・

 

ほぼ前回と一緒の内容ですが・・・

私の講演を聞く方は初めての人ばかりと聞いていますが・・・

2回目の依頼なので、前回より少しでも新しいネタを提供しなくては・・・(@_@;)

 

私に頂いた時間は、90分間。

 

当初の話では45分間の予定。裏話をこっそりお話すると・・・私自身、弊社の取り組みをお話すればちょうどの時間だと今回はホッとしていたところ、先方から高知県LPガス協会の取り組みも話してほしい。是非「LPマン」に登場してほしい! との声(笑) 若干考える時間がありましたが(笑) 頼まれたら全力で答えないと「モテる企業」には程遠いという想いで快諾させていただきました! 早速着ぐるみの配送手配などの準備に取り掛かり、今一度資料を確認しているところです。

 

 

頂いた90分間で「一体どれだけ伝えられるか?」というよりも「一体どれだけ記憶に残ったか?」そして「ひとりでも多くの方が行動を起こしてくれるか?」が重要なので今一度資料を確認しているところです。

 

聞くところによると・・・

 

今回は中部明友会の皆さんだけでなく、ウェブ開催も行うとのこと。という事は四国、いや高知の方にも話を聞かれる、いや、聞いていただける(@_@;) こんな機会じゃなかなか無いので包み隠さず、赤裸々に語ります!

 

マインドガスがなぜ「モテる企業を目指す!」という事を!そして、その中の一つでも「聞いてよかった。うちでもやってみよう!」と思って頂けたらと嬉しく思います!

 

 

さあ、今からみなさんにお会いすることが楽しみで仕方ありません♪