2022年10月03日 LPマンがゆく

山口県と高知県のコラボCMを撮影するために山口県岩国市まで行ってきました①


こんにちは。「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に頑張っています!マインドガスの山田洋介です。

 

大きな声では言えませんが(笑)この冬(秋)!「山口県LPガス協会」と「高知県LPガス協会」がコラボしてCMを作るんです(≧▽≦) と先日書いた記事。

 

 

高知県の「LPマン」に触発されて、山口県LPガス協会はオリジナルキャラクター「えるちゃん」を誕生させました。えるちゃん中心にオリジナルCMの制作がスタート(山口県LPガス協会HPでご覧いただけます)当初からオリジナルCMを制作していくうえで一つのゴールを視野に入れていたそうです。それが「LPマンとコラボCMを作る!」ということ(*’▽’) 発案から5年かかったそうですが、遂にコラボします!

 

そして先日、山口県まで撮影に行ってきました(^^)/ その模様をお伝えしたいと思います。

 

2泊3日の山口県岩国市「錦帯橋(きんたいきょう)」の旅

 

撮影場所は、山口県岩国市にある「錦帯橋」山口県の観光名所であり、山口と言えばココ!という事で決まった場所のようです。すいません(^_^;) 私、全然知らなくて錦帯橋のことを少し調べました・・・

 

山口県岩国市の錦川にかかる5連の橋。日本三名橋に数えられ、豊かな自然を背景として、国の名勝に指定(上流・下流を含む地域)されています。
 1673年、「流されない橋を」との願いのもと、知恵と技術の結集により創建。川幅約200mを渡すその構造は、精巧かつ独創的。そして美しい姿を誇ります。
 創建以来約350年を超えて、錦帯橋の技術と美しさは、今もなお守られ続けています。

 

 

さらに、世界遺産の登録を目指しているというじゃありませんか! その場所で撮影となると心躍ります(≧▽≦) 山口県までは高知市から車で約5時間ほどかかるというので、前泊で山口県岩国市に行こうと計画を立て出発。

 

 

岩国市に到着。

 

車に揺られること約5時間。錦帯橋に到着~♪ 早速写真に収めなければと一枚!

 

 

実はこの日、午前中まで大雨だったようで川の水位が増しているので明日の撮影はどうなるのか(◎_◎;)と現地の方は冷や冷やしていたと聞きました(結果的には当日は晴れ)

 

 

今回宿泊する岩国観光ホテルは錦帯橋の目の前。至れり尽くせりの配慮にすでに感動を覚えています。

 

翌朝(撮影当日)

 

前日の「おもてなし」で山口県の美味しい日本酒を頂きすぎて・・・撮影までにシャキッとしなくてはと朝散歩に出かけ、せっかくならと錦帯橋を渡ってきました(^^)/

 

 

少し二日酔いで、写真ではかなり微妙な表情をしてますが「これが錦帯橋なのかー!」と感動してます。表情ではわかりにくいですがそういうことです・・・

 

 

迎いの橋からも錦帯橋をパシャリ! 何度も言いますがちゃんと感動しています(笑)

気持ちの良い散歩を終わらせ、撮影にも気合が入りました! 肝心の撮影の様子は・・・次回紹介します(≧▽≦)

お楽しみに~♪