マインド畑で採れたお芋で感謝祭に向けて何かを作ってみよう! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 2018年感謝祭
  • マインド畑で採れたお芋で感謝祭に向けて何かを作ってみよう!
2018年11月13日 2018年感謝祭

マインド畑で採れたお芋で感謝祭に向けて何かを作ってみよう!


 

こんにちは、「マインドガス畑プロジェクト」 寺本リーダーを陰ながら補佐しております吉村です!

11月23日勤労感謝の日に行う、マインドガスお客様感謝祭まであとわずか、今年もマインド畑で収穫したお芋を使い、来場されたお客様の小腹の足しに何かを作りたいと考えています! 今回、私もいくつか簡単お芋料理を作ってみようという事で、先日自宅で頑張ってみました!

 

 

簡単スイートポテト

 

・お芋…300グラム

・牛乳…大さじ2

・卵黄…1個

 

 

お芋の皮をむいて、1センチほどの輪切りにし水にさらします。

 

 

 

レンジに5分ほど入れてやわらかくする。

 

 

 

爪楊枝でお芋の硬さを確認。

 

 

 

やわらかくなったお芋をつぶして、牛乳を大さじ2杯いれる。

 

 

 

形を整え、卵黄を塗ってオーブントースターで5分。それで出来上がり。

 

 

 

こんがり美味しそうに仕上がりました!

 

 

 

揚げない簡単大学いも

 

・お芋中…1本

・オリーブオイル…大さじ2

・砂糖…大さじ1

・水…大さじ1

 

 

お芋を良く洗い、乱切りにしてお水に5分ほどつけておく。

 

 

 

水気を取り除く。

 

 

 

オリーブオイルをひいたフライパンにお芋を入れ中火で各断面をこんがり焼く。

 

 

 

焼き色が付いたら砂糖・お水を入れ、強火で水気を飛ばしたら出来上がり。

 

 

 

どうですか!?美味しそうに仕上がりました!

 

 

さいごに

 

作ってみると2品とも案外上手に出来上がりました! 収穫したお芋自体の甘さもあり、スイートポテトは特に砂糖は使わなくても十分な甘さで美味しく仕上がりました!  他にも簡単に出来て美味しくできる物があれば挑戦をしてみようかな・・・

では皆さん、感謝祭当日をお楽しみに”畑プロジェクトコーナー”でお待ちしております!

 

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close