金沢の地で講演してきました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年11月12日 LPマンがゆく

金沢の地で講演してきました!


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。今年もいくつかの場所で「マインドガス」のことや「高知県LPガス協会青年部会」の取り組みなどをお話させてもらう機会がありました。なんと今回は北陸の地。石川県金沢市で講演しちゃいました(^O^)/ 

 

前回の記事はコチラ↓↓↓

金沢の地で講演してきました!の前日です。

 

さあ、本番です!

 

北陸アストモス会のセミナーで講演してきました(^^)/

前日飲み過ぎて顔がむくんだままなんじゃないかなと心配しましたが、良い朝を迎えられました。「モテる企業」を目指せというテーマで話してきたのですが、その中でいつも「モテ色=ピンク」と言ってるのでネクタイも「勝負ネクタイ」としてピンクを装着。

 

 

部屋を出る前に自分に暗示をかけてきました! やればできる・・・やればできる子・・・やれば・・・(笑)

 

会場入りする前に昼食をという事で、連れてきていただいた場所が「近江町市場」海鮮てんこ盛りのあの有名な市場です! 外国の観光客で大賑わい!

平日なのに(月曜日)この人混みと驚いていたら、観光地は月曜日まで人が残ってると聞き納得しました(@_@)

 

 

さて、気になる昼食ですが・・・

 

ドドドーン!!!超豪勢な海鮮ドーーーーーン(丼)(≧◇≦)

 

 

もう幸せのなんのって言葉になりません(笑)美味しくいただきました! エネルギーも充電完了したことですし、会場に向かいます!

 

いざ!講演会場へ。

早めに会場入りし、パソコンの動作確認なんてしながら出番を待ちます。そうこうしてると、少しずつガス屋さんが集まってきます(^^)

 

 

緊張気味で出番を待ってます(笑)

 

 

さあ、出番です!「モテる企業を目指して」

 

 

持ち時間は90分。全力でマインドガスのことをこれでもかとさらけ出してきました(笑)構成として、最初の60分はマインドガスのこと。残り30分は高知県LPガス協会青年部会の取り組みを話させていただきました(^^)/

 

ということは・・・

 

 

こうなりますが、まだみなさん気付いていません・・・

 

 

おお! ここで気付かれました(^^♪

聞くところによると、皆さんあまりLPマンを知らない様子。まだまだ伸びしろがあるなと思ったことはここだけの話です(笑)

 

 

いつものように、着ぐるみ姿で何事もなかったかのように話してきました~♪

 

 

最後に

今回、本当に良い経験をさせていただきました。

 

実は、以前ブログでも紹介した通り、私の後に講演されたクサネンの大道社長のお話なんて痺れました(≧◇≦) その内容もしっかりとご報告出来ればよかったんですが、この会場にいた方だけの特権という事でご理解ください(笑)

 

最後に一言。

 

講演を聞いた北陸の方々が、これからの将来のため、何か一つでも感じ取ってくれて行動に移してくれたら高知から来た甲斐があったと思っています。いい話を聞いたという事だけでなく、行動に移してもらいたいと願って今回の報告の結びとさせていただきます!

 

またどこか声を掛けてくれないかな~♬ お待ちしています(笑)出逢いに感謝です♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close