ガス屋さんが、、、行う、プチキッチンリホーム – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年06月07日 台所のリフォーム

ガス屋さんが、、、行う、プチキッチンリホーム


ガス屋さんが、、、行う、OSGコーポレーションの水素生成器の取り付け及びキッチンのプチリホーム

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。はやくも6月7日となりました。テレビ等のニュースでは、このところ心が痛む事件や交通事故など報道されています。私も毎日車に乗る仕事なので、交通事故には、十分に気をつけたいと思っております。地元高知ではそろそろ梅雨の時期になります。うっとうしい日が続きますが、頑張っていきましょう。

 

さて、今回は弊社お客様より、台所の流し台(システムキッチン)の取り換えと、それに伴うガスコンロ(ビルトインコンロ)及びガスオーブンレンジ(電子コンベック)、食洗機の交換のご依頼を受けましたので、その模様を伝えたいと思います。

 

今回工事をされるお客様は、弊社とのお取引が、40年ほどになります高知市のS,H様宅となります。1年程前より取り換え工事のお話はさせていただいておりましたが、ガスコンロが、故障してしまい以前よりお話がありましたので、工事の運びとまりました。

 

それでは、工事に入りましょう。今回も腕の良い職人さん2人で、施工してくれます。そして、忘れてはいけません、今回も、リフォームの達人恒石さんの登場です(笑)。寺本は、施工のすべてを、達人(寺本個人の呼び方、及び感想)恒石さんに任せております。絶対的信用です。手際よく解体し、取り外してゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、古いシステムキッチンの取りのけは終了です。ガス管の撤去もできました。工事主任長田君の手により、あっと言う間の撤去です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の午後よりシステムキッチン、ビルトインコンロ、オーブンレンジ、食器洗い乾燥機の組み込み、取り付け作業です。ガス接続工事です。どうでしょうか、素晴らしい出来栄えです。今回は、取り替えにあたって、浄水器の交換も行いました。SANWA製浄水器から、OSG製の浄水器(水素生成器)へ交換です。浄水はもとより、これで体にも良い水素水も、飲み放題です(笑顔)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後)に、お客様には大変感謝されました。これからもマインドガスは、お客様のご期待にそえるよう、頑張ります。今回の製品型式 リンナイRH-71W22E4R2D-STW    

リンナイRSR-S51E(A)-ST リンナイRKW-404GPM2

OSGコーポレーションNDX-303LMW トクラスシステムキッチン ベリーXシリーズ

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close