2019年08月21日 ガスでキッチン

ビルトインコンロのお取替え!お手頃価格で高機能のノーリツFami[オートタイプ]


 

こんにちは長田です!

甲子園も明日決勝戦ですね! 

大阪代表の履正社 VS 石川代表の星稜

圧倒的な強さで勝ち上がって来た強豪同士の戦いですのでワクワクして来ますね!

 

さてさて、今回はビルトインコンロのお取替えのお話しです。

お客さまは高知市在住のT様。10年以上お使いになられたビルトインコンロの調子が悪くなり、この度お取替えする事になりました。

 

 

 

 

お取替え!

 

それでは早速お取替えしていきましょう!

まずは既存のビルトインコンロを取り外します。

 

 

 

 

既存のビルトインコンロはリンナイ製のメタルトップ天板、グリルは両面焼き、中火力バーナーに温度調節機能の付いたモデル。

 

 

 

 

2004年7月製造。約15年経過しています。

 

 

 

 

天板を外しますと中はこんな感じ。バーナーも劣化し炎が正常に出なくなっていました。

 

 

 

 

ビルトインコンロを外しキッチンの天板をお掃除します。

 

 

 

 

うん! ピッカピカ!!

それでは下準備も終わりましたので、新しいビルトインコンロを取り付けて行きます。

 

 

 

 

新しくご購入下さいましたのはノーリツ製のガラストップコンロFami(ファミ)[オートタイプ]

 

 

 

 

左右のバーナーが両方強火力、さらに両バーナーに温度調節機能が付いて便利!

 

 

 

 

天板はガラストップなので非常に綺麗! 親水アクアコートなのでお手入れも簡単!

 

 

 

 

グリルは両面焼きでオート機能付き! 焼き魚好きにはたまらない商品【クックボックス】対応!

このクックボックスで調理しますと、99.9%油はねをカットします! グリル庫内が汚れないためグリル庫内のお掃除が必要ありません!

もちろんクックボックス用のオート機能も付いています!

 

 

 

 

グリルも従来品から比べ、4cmも引き出しが長くなったため、調理物の取り出しもスムーズになりました!

最後に試運転とT様へ取扱いのご説明をし完了です!

 

 

 

 

おわりに

 

T様にクックボックスのご説明をすると「すごーい! 魚をよく焼いて食べるがやけんど、焼網と受け皿のお手入れが面倒やったがよ! これやったらお手入れも簡単やねー!」と喜んでいただきました。

 

最近のガスコンロはグリル機能が充実し、お魚を焼くだけではなくなっています。このノーリツのクックボックスやリンナイのココットプレート、パロマのラ・クック等、各メーカーも良いグリル調理器具を出しています。一昔前のガスコンロをお使いの方は、最新のガスコンロにお取替えすると利便性や清掃性にびっくりすると思います!ぜひお取替えをご検討してみて下さい(^^)

 

 

 

 

今回お取替えした商品

ノーリツ製ビルトインコンロ

Fami[オートタイプ]60cm

型式:N3WQ6RWAS

天板:ブラックガラストップ

五徳:スノーブラックホーローゴトク

前面パネル:ブラックフェイス

定価:145,000円(税別)

主な性能:

無水両面焼き・ダブル高火力バーナー・ダブルトロ火・ダブル温度調節機能・炊飯機能(ごはん、おかゆ)・オートグリル機能(焼網オート・プレートオート)・親水アクアコート・シールドトップ構造・排気口落下物ガード