2021年01月28日 ガスでキッチン

【ノーリツ ビルトインコンロ】ご飯も炊けるグリルバーナーがすごい!ピアットマルチグリルコンロのご紹介②


こんにちは、高橋です。

今回は、ここがスゴイぞ!!ピアットマルチグリルコンロのご紹介。

見た目がとてもキレイなピアットマルチグリルコンロですが、実は他メーカーのコンロと決定的な違いがグリルにあります。

 

ピアットマルチグリルコンロ

N3S13PWASKSTE 希望小売価格 ¥240,000(税抜価格)

プラチナシルバーガラストップ75cmタイプ

 

 

そこには焼き網がない!

まず、このグリルには洗うのがめんどうな焼き網がありません。

はい、最初から付いてないです。

 

 

その代わりに、専用容器『プレートパンL』『キャセロールL(オプション)』を使って自動調理ができます。

 

 

『プレートパンL』は温度が上がりにくいアルミ製トッププレートで、バーナー廻りの焦げつきを低減。テフロンTM加工は水や油をはじき、汚れが拭きとりやすく簡単に調理ができます。

 

 

『キャセロールL(オプション)』は自動炊飯で、ふっくらご飯が炊けます。コーティングがしっかりしているので、ご飯がこびりつくこともなしです。

 

 

これらの専用容器を使って、お魚やお肉を焼くだけでなく、煮物、蒸し物、炊飯、オーブン機能などなど。約8種類の家電製品の機能をこなすことが可能。

例えばアップルパイ、オムレツ、ペンネグラタン、プリンなど、様々な温度帯を必要とするお料理ができます。

 

オートメニュー5種類  トースト、鶏もも、魚切身、魚姿焼、ごはん

調理モード6種類  焼く、あたためる、ノンフライ、煮る、蒸す、パン

 

 

家事ラクにしてくれるコンロ

お料理したいと思えば、食材を切って調味料を専用容器に入れるだけ。

あとはオートメニュー、火加減を選ぶだけで自動調理。所定の時間には出来上がったお料理が出てきます。

 

自動調理で、30分の自由な時間ができたら、あなたは何をしますか?

 

洗濯?掃除?ドラマ?読書?お子達と遊ぶ?

 

私は読書かな。

 

待ち時間は、あなたの好きなように使って下さい。

 

 

ふっくらご飯が炊ける秘密はグリルの中!

グリル庫内には温度センサー付き下火バーナーがあって、容器の温度を自動で火加減を調節してくれます。

左奥にも温度センサーがあるので、ダブルで細かく温度管理し、ふっくらご飯や色々な料理を作ってくれるという仕組みです。

安全機能も万全!グリルの扉が完全に閉まっていなかったり専用容器がセットされていないとグリルの点火ボタンは作動しません。

万が一の消し忘れも自動で消えます。

 

 

さいごに

今までのグリルといえば、魚を焼いた網と魚から出た油をキャッチするトレイというものでしたが、グリル専用容器を使うと多彩な料理を楽しめます。そしてワイドグリルは庫内が広く簡単にお手いれできて、掃除がとてもラクだと思います。

グリルでご飯が炊けるコンロを皆さんにも使っていただきたい!

私のお勧め、ピアットマルチグリルコンロのご紹介でした。