2022年01月22日 ガスでキッチン

【検証】山田社長おススメの ハムとマヨネーズと卵のハーモニー♪「オムレツトースト」は本当に美味しいのか?!実際に作ってみました!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

さあさあ久々にやってきました、検証シリーズ第4弾!

もうしょうがないですねー、これはやらないといけません!

ブログネタには全然困ってないですが、、全然、、。(笑)

いやぁ、ありがとうございます!(*^-^*)

 

 

山田社長のブログにありました、

【簡単おススメ!】ハムとマヨネーズと卵のハーモニー♪「オムレツトースト」

 

 

 

 

 

 

(皆さん、騙されてはいけませんよ!)

 

 

 

(本当は美味しくないかもしれません。)

 

 

 

 

 

私が責任をもって、我が家のノーリツ ピアットで検証してみたいと思います!

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

 

 

 

材料は、卵1個・牛乳少々・マヨネーズ少々・塩コショウ・ハム1枚・食パンです。

 

 

 

 

 

ハムは食パンの上に乗せて、山田社長の見よう見まねでその周りをマヨネーズで土手を作ります。

結構ふんだんにマヨネーズが乗っています。間違いなくカロリーは高いです(^^;

 

 

 

 

 

その他の材料をボールに入れてかき混ぜます。

よく見るとここにもマヨネーズが投入されています(笑)

 

 

 

 

 

山田社長流の下ごしらえです。卵を半熟にするため先にフライパンで焼きます。

 

 

 

 

それでは、コンロのグリルで焼いていきます(^^)

 

 

 

 

グリルを点火し、オートメニューの「トースト」をポチッと押してそのまま待つだけです。

超簡単♪

 

 

 

約5分程で焼き上がりました!

 

見るからにフワッフワな卵とハムの香りにマヨネーズが絡んでとっても美味しそうです!

カロリーの高さと具のこぼれには注意が必要です(笑)

 

 

実は、

 

 

トースターでも焼いて食べ比べもしてみました!

 

 

 

 

こちらは4分程で焼き上がりました。

 

 

 

 

 

 

うん、美味しい(^^♪

 

ガスコンロのグリルで焼いた方は、外はサクサク中はモチモチとしていてトースターで焼いたものより食感がマシマシな分美味しく感じられました!同じ食材なので味は同じなはずなのに、焼き方が違うと美味しさが違うなんて不思議ですね!

 

調理器具の違いで仕上りの違いがあることを再認識させられました。

 

グリルで焼いたトーストは格段に美味しくなります!(^^♪

皆さんも試してみてください♪

 

 

 

山田社長のおススメの ハムとマヨネーズと卵のハーモニー♪「オムレツトースト」は、本当に美味しかった!!

 

 

 

やっぱり疑うよりも、信じていこうと思う今日この頃です。

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/