2019年08月24日 必殺工事人

オートタイプの給湯器への取替え現場で、リモコン取替作業をして来ました!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事は、、、

先日高橋主任から、『給湯専用の給湯器をオートタイプへ取替えをする現場があり、給湯器のリモコンの取替作業をして欲しい』との要請があり、久々にリモコンの取替作業を私が担当しましたので、その内容になります。

 

 

オートタイプの給湯器

 

今回取替えるオートタイプの給湯器はパロマ製のFH-2010AWという、20号の壁掛型になります。

オートタイプは「おいだき」機能があり、家族全員が快適に入浴することができます。

 

 

 

早速取替作業にかかります!

新しくなったユニットバスの浴槽壁面に浴室リモコンを取付けます。既設のリモコンはユニットバス入替え時に撤去してありました。

 

ここに取付けます。

 

パロマ製のリモコンは初めてです。

 

シンプルでスタイリッシュなデザインです。

 

リモコン線を結線します。

 

 

 

取付け位置を調整して固定します。

 

 

 

マスキングをしてコーキングします。

 

 

 

無事浴室リモコンを取付けできました!

 

 

次は台所リモコンを取替えます。

 

既設のリンナイ製のリモコンを取り外します。

 

 

 

パロマ製の取付板をつけます。

 

リモコンに結線します。

 

これまたシンプルでスタイリッシュです。

 

難なく台所リモコンの取替えが終わりました。

 

 

 

さいごに

久々のガス屋の仕事は新鮮で良かったです。リフォーム現場という事もあり、他の業者さんも居合わせるところでの作業でしたので、挨拶もしながら一緒に現場を仕上げる「連帯感」を感じて、刺激的で楽しかったです。

 

また次の現場も楽しみながら頑張りたいと思います!

 

 

それではまた!(^o^)/