2019年08月23日 ガスでキッチン

ガス屋さんが、、、行う、ビルトインコンロの交換(Famiファミ[オートグリル])


ガス屋さんが、、、行う、ハーマンのビルトインコンロから、ノーリツへの交換。

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。あっと言う間に8月の終盤になりましたね。毎日残暑厳しいですが、水分を十分にとり、体調には十分気をつけましょう。

 

 

 

 

22年間の長きにわたり使用してきたハーマン製のビルトインコンロの交換

 

 

さて、今回はガス屋さんの本業であります、ガス器具、ビルトインタイプのコンロの交換作業の模様を伝えたいと思います。今回コンロの交換をされたのは、弊社との取引も30年以上となるY様となります。弊社が、ガスを供給させて頂いておりますマンションのオーナー様となります。そのマンションの一室が、今回の取り換え場所となります。今まで住まわれていた方が引越しされましたので、経年劣化して不具合の多いハーマン製のコンロから、引き継いだノーリツ製ビルトインコンロに交換依頼を受けました。

 

 

 

 

それでは、作業に取り掛かりましょう。

 

古くなった、ハーマンのコンロを天板より順序よく取り外してゆきます。

 

 

 

 

22年間の使用でコンロ内部は、腐食だらけです。よく今まで頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これより、ノーリツのコンロを組み込んでゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置完了です。

 

 

 

どうでしょうか、流石ガラストップ天板は綺麗です。

 

 

 

 

このコンロは、グリルに素晴らしい機能を持ちます。(クックボックス)なる物で、グリル庫内を汚さず、いろんな焼き物料理もオートでお任です。ご入居される方への心くばりもバッチリです。

 

 

それでは、次回まで。