2019年11月11日 ガスコンロ

十数年振りに我が家のコンロを、最新ガスコンロに取替しちゃいました。


11月に入ってやっと秋を感じれるようになった今日この頃(^^) 「マインドガスお客さま感謝祭」(11月23日「勤労感謝の日」に開催)がだんだん近づいてきてます。来場される皆さんに対して「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に、手作りの感謝祭として社員一同絶賛準備中の「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。皆さん寒暖の差が激しいこの季節、体調には十分お気をつけてくださいね。

 

さてこの度、十数年振りに我が家のレンジフードとビルトインコンロを一新しました。前回から引き続き「ビルトインコンロ」交換の模様をお伝えしようと思います。

 

 

まずその前に近くのラーメン屋さんで腹ごしらえ(笑)

 

 

近所にあるラーメン屋さん「まる屋」(高知市春野町内ノ谷田中1178 Tel 088-842-0890)高知の地鶏「土佐ジロー」をベースにしたこだわりのあっさりスープが私好みで、大好きな塩ラーメンで燃料補給(^^)/

 

さあ、ビルトインコンロを取替します。

 

前回は、レンジフードを交換しました。

 

 

横排気だったにもかかわらず、オシャンティーな仕上がりに大満足です。燃料補強後にはこちらを取り替えて行きます。

 

 

前回も同じことを言いましたが、まだまだ頑張れば十分に使えるコンロ。しかーし、ガス屋たるもの、自分で「最新ガス機器」を使わないでお客様に提案できるかーーー!ということで取り替えることを決心しました(≧▽≦) 前日に感謝を込めて磨いたのでピカピカなんですが取り替えていきます。

 

 

古いコンロを取り外して・・・

周りをきれいにしてから・・・

新しいコンロを取付けて・・・って、写真を撮り忘れていました(ーー;) 

 

マインドガスのブログに、ビルトインコンロ取替え模様の記事がたくさんあるので気になる方はそちらを参考にされてください(笑)ただ、写真も撮り忘れるくらいあっという間に取り替えられます!

 

 

 

取替え完了~♪

 

最新のコンロは、なんといっても天板がガラストップなので見た目の高級感はもちろんのこと、掃除がすごく簡単!さらに、充実した機能が付いていて料理が楽しくくなること間違いなし! さらにさらに、その機能は料理を楽にしてくれるし、安全機能も充実!

 

さらにさらにさらに、今回取替えしたレンジフードとビルトインコンロは・・・

 

 

連動するんです~♬

火をつけると自動的に換気扇が回り、ライトが着くんです。これがすごく便利!

 

しかし・・・

 

良く聞くのですが「ビルトインコンロは、簡単に取り替えられないんじゃない?」と思われてるお客様がいらっしゃいます。なので、古いコンロを我慢して使ってるんです。

 

そこで私は言いたーーーい(≧◇≦)

毎日作る料理を快適に!暮らしを豊かにするためには我慢しないでください(≧▽≦) 簡単に取り替えられますから~!

 

そこでマインドガスのお客様に朗報(笑)只今マインドガスでは「マインドセール」実施中(10月から12月まで)お手頃価格でビルトインコンロが購入できます(^^)/ ぜひ気になる方はご連絡ください。

 

見た目も機能もパワーアップした最新ガス機器。やはり自分で使ってみてこそ「良いところ・悪いところ」が解り、説得力が出てくると思うんです! その説得力を育むためにも、最新ガス機器で実際に料理をしてみて、使いこなして行こうと思っています。