• TOP
  • お店紹介
  • マインドガスで大人気!地元の中華屋さん「吉野園」で激ウマラーメンを食す!
2019年12月04日 お店紹介

マインドガスで大人気!地元の中華屋さん「吉野園」で激ウマラーメンを食す!


こんにちは長田です!

日中もずいぶん寒くなって来ましたね!言ってももう12月ですからね~。

こんな寒い日にはアレが食べたくなりますね!

そう!みんな大好きラーメン

ってことで行って来ました地元神田のソウルフード吉野園さん!

 

 

 

 

吉野園

 

 

所在地:高知市神田2095-31

営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~9時

定休日:水曜日

 

 

 

マインドガスから徒歩5分。

神田のメイン通りからちょっと南に入った吉野にひっそりとあります。

 

 

 

 

ひっそりとあるんですが、数々のテレビや雑誌に取り上げられる程の名店なんです!

テーブル席が3っつと座席が3。カウンター席もありますのでお一人様でも安心して入れます。

 

 

 

 

メニューも豊富!

定食モノやセットメニューもありますので、ガッツリいきたい人も安心!(笑)

 

 

 

 

かく言う私もガッツリいきたい人ですので、今日はこの「みそぶたラーメン」に、

 

 

 

 

+「ミニやきめし」を!

 

 

 

 

ドーーン! うまそー!

 

 

 

 

さっそく実食!

 

それではさっそく食していきます!

 

 

 

 

先ずはアツアツのみそぶたラーメンから。

この味噌スープと麺が絡んでまっこと美味いちやっ

この、みそぶたラーメンの味噌スープ。吉野園の大将がこだわりにこだわった秘伝の味噌で作ったスープ! 他では味わう事の出来ない至極の逸品なんです!

 

そして、私クラスの自称吉野園通になりますと・・・

 

 

 

 

秘技、ぶた挟み!

豪快に麺をぶたで挟み一気に口へといざないます! うま~いしあわせ~(*´Д`*)

 

 

 

 

そしてこのやきめし! ミニやきめしなのにボリューム満点!

その辺のお店の1人前はありますよ!

 

 

 

 

絶妙なバランスで配合された具と、地元高知の仁井田米がベストマッチ! うまし!

 

 

 

 

小鉢にはゴボウを炊いたやつ!

 

 

 

 

あっという間に完食です! ラーメンはスープまで全部いっちゃいました!

ごちそうさまでしたっ!!

 

 

 

 

おわりに

 

マインドガスで愛してやまない「吉野園」さんのご紹介でした。

実はこのブログで一番「お店紹介」に登場しているお店です(笑)!

 

 

 

この吉野園さんへ行った際にはぜひ、この「みそぶたラーメン」+「ミニやきめし」をご賞味ください!

 

 

 

 

 

それではこれにてフェーズアウトさせていただきます。