2020年02月06日 ガスコンロ

【ビルトインコンロの取換え】キッチン空間を明るくイメージチェンジできました。


こんにちは、高橋です。

南国市のT様に、ビルトインコンロのお取換えいただきました。

15年使用されていて、ご家族も多いくコンロの使用も多いようで、かなり傷んでおります。不調になる前に新品に取換えたいとのことでした。

 

 

いままでお使いになっていたコンロはナショナル製ですが、今となってはメーカーがガス器具の生産販売をしておりません。

そこで今回はノーリツピアットライト選んでいただきました。

 

まずは、古いコンロを取り外しです。ガスホース取りつけ位置は右側でしたが、今度は左側なのでそちらに穴を開けました。

 

 

スッキリとした印象のデザインで、ステンレスフェイスとなっていますのでキッチンが明るくなりました。

 

  ノーリツ N3WS1PWAS6STE 希望小売価格¥184,000(税抜き)

 

ワイドグリルで機能も充実しています。

 

プッシュ&ダイアルボタンが高級感を増してくれています。押して点火、回して強火力です。

 

さいごに

ピアットライトにはレンジフード連動機能が備わっています。お客様は、今はまだレンジフードの買い換えはしないとのことでしたが、いずれはレンジフードも取換える時に連動タイプで考えたいとおっしゃられていました。また別売部品にはなりますが、震度4相当の揺れを感知すると、自動的にガスを遮断する、感震停止機能もあって、万が一のときにも安心です。