2020年04月14日 お店紹介

嶋﨑先輩と一緒にレッツかき小屋(^^)の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも國廣です!相も変わらずトップ画像は何も関係ございません!!(笑)子供の成長を感じた瞬間の写真ですが、何故か寂しい・・・(笑)

 

寝相の悪さは、僕ゆずり(^^;

 

 

 

 

 

嶋﨑先輩にお昼をご馳走になりましたm(__)m

 

 

 

 

 

「國廣君、今日お昼一緒にどう?」

 

嶋﨑先輩にお誘いを頂き、以前にもご紹介させて頂いたマインドガスのお客様、「土佐のかき小屋」さんへ。

 

 

席に着いて、お互いメニュー表を眺めて「すいませーん、注文お願いします。かきとじ丼2つと、しらす丼と・・・」

 

 

僕と店員さん、二人で「???」(笑)

 

 

その空気に気付いた嶋﨑先輩。「一人前は結構多いですか?」と質問すると、店員さんも「そうですね、多めだと思いますよ!」と即答(笑)それを聞いた嶋﨑先輩は「じゃあ、かきとじ丼2つと、長太郎3つと、牡蠣3つで!」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・めっちゃ、食うーーーーー!笑

 

 

 

 

 

店員さんに「お好きな貝を取ってください!」と案内された先には、

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きてるーーーー!これが長太郎・・」

 

左手のお皿は空っぽなのに、ちょっと緊張して力んだ様子が見れますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ON THE 網(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

嶋﨑先輩とのツーショット\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

「焼けましたよー♪」

 

もう、牡蠣が自分で言ってました、「ぶりんぶりん」って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々をせーのっで、パク!

 

 

 

 

 

 

あーーーーーつい!!

からの~

 

 

 

 

 

 

 

うまぁぁぁぁぁい!q(^-^q)

 

 

 

 

お次は、嶋﨑さんバージョンで!

 

 

 

 

 

 

熱々のぶりぶりを~パク!

 

 

 

 

 

 

もはや、手ぶれ補正も意味なし!(笑)

 

からの~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真間違い!!!!

 

 

ホントはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

何かが抜けてる感じがありますね!

それくらいの美味しさ!

 

 

 

 

 

 

 

はい、ドン!(丼)

お米が結構な量でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

完食、出来てしまいました(笑)

嶋﨑先輩は僕より、15分くらい早めに食べ終わってました(^^;

 

 

嶋﨑先輩!ご馳走さまでしたm(__)m

 

 

 

 

さいごに。

 

 

新型コロナウィルスの影響で「自粛」が続いています。長期化する事で「慣れ」に繋がる恐れもあります。一人一人が自覚を持って、自分を守る、人に移さないという意識をしっかりと持ち続けて行きましょう!

 

 

 

 

おしまい。