2020年04月29日 ガスでキッチン

デリシアプリで作る『鶏もも肉のみそ漬け』!


 

 

こんにちは長田です!

さーて今回のブログは~・・・そう!お待ちかねの"デリシアプリで作る"シリーズです!

今回の食材はみんな大好き鶏もも肉! こいつを味噌に付け込んで焼いちゃいます!

もちろんコンロは世界で一番美しいビルトインコンロデリシアの専用アプリ、デリシアプリで調理します!

 

 

 

 

レッツ調理!

 

それではさっそく調理していきましょう!

 

 

 

 

材料はこちら!

 

 

 

 

まずは、鶏もも肉に切れ目を入れてフォークでぷすぷす刺していきます。

 

 

 

 

ぷすぷす。

 

 

 

 

次に味噌、砂糖、みりん、酒を合わせます。

 

 

 

 

そして、これらを袋に入れて揉み揉みします。

これを一晩ほど寝かせます!

 

 

 

 

寝かせましたらこれをココットプレートへ入れ、蓋をして焼きます!

もちろんデリシアプリでレシピをピピっと送信しますと、勝手に焼き上げてくれます!

約15分ほどで出来上がります!

 

 

 

15分後

 

 

 

 

焼き上がりました!

美味しそー!

 

 

 

 

大葉ときゅうりを添えて完成です!

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

今回の審査員も子どもたちです。

 

 

 

 

お兄ちゃん「おいしー!」

 

 

 

 

弟「おいちー」

 

今回も美味しいをいただきましたー!

 

 

 

 

おわりに

 

今回の鶏もも肉のみそ漬けですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

めっちゃ簡単でめっちゃ美味しい!  大葉との相性も抜群です!

星五つ!★★★★★

これは長田家の定番料理認定です!

 

外出自粛中のためお料理ブログになりつつありますがご了承ください(笑)