2020年06月05日 ガス関連トラブル・修理

ノーリツ製ビルトインコンロの部品交換修理


ノーリツ製ビルトインコンロの部品交換修理

 

こんにちは、寺本です。6月に入りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。四国地方は梅雨となっています。これからの時期鬱陶しいなか、元気に咲くのは紫陽花の花ですね。最近は、花の改良が進み、色も形も素晴らしいものが増えていますね。

 

 

 

 

 

さて、今回は弊社お客様より、使用されているビルトインタイプのコンロのトッププレート(天板)にヒビがはいって、割れてしまったので何とかしてほしいのですがと、修理依頼が入りましたので、その模様を伝えます。お客様は春野町在住のO様となります。

コンロは、購入されて3年ほどとなりますが、このコンロのトッププレートの材質はガラストッププレートとなっています。なかなか割れたりひびが入ったりすることはないのですが、今回はお客様のミスで、棚にあった物を落としてしまい割ってしまったとのことでした。

 

 

それでは、天板の交換作業に入りましょう。このタイプは上部の左右にビス止めされているので、これを外すと簡単に天板は外れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、作業は終了です。(笑)でも、卓上コンロと違い高額なパーツとなりますので、重いものを上から落とさないように注意が必要です。トッププレートの交換と同時に左右ゴトクとバナーリングも交換しました。これで気持ち良く使用できます。

 

 

 

 

 

 

O様宅は、ファンヒーターのレンタルもして頂いていたので、今回シーズン終了となったので、引き取りも行わせていただきました。ご使用有難うございました。寒くなる11月より、またのレンタルのご依頼を、お待ちいたします。

 

 

 

 

 

 

今回の交換部品 ノーリツビルトインコンロトッププレート 1枚 

                                           バナーリング 2個

                                           ゴトク    2個