2020年07月03日 水道のリフォーム

ガス屋さんが、、、取り替える、お風呂用シャワーヘッドの交換


ガス屋さんが、、、取り替えるお風呂用シャワーヘッドの交換・

 

 

こんにちは、寺本です。地元は梅雨で相変わらずじめついたお天気となっております。皆様の所は如何でしょうか。汗ばむ季節はやはりシャワーで汗を流すのが、一番ではないでしょうか。さて、今回は、弊社のお客様宅の古くなってきれいに出なくなった、シャワーヘッドだけの交換を行いましたので、その模様をご覧ください。

 

 

私、自称混合水栓マイスター、寺本にご依頼下さったお客様は、高知市在住のI様となります。お一人暮らしのご高齢のお客様です。混合水栓のハンドルを閉めても水がきっちと止まらないとのことでした。修理は完了しておりますが、シャワーヘッドから正常に水が出ないので、交換となりました。

 

 

 

 

それでは、交換スタートです。交換は簡単です。ドライバー1本いりません(笑)。取り外し完了です。

 

 

 

 

付属のメーカー別アダプターをパッキンと、共にねじこみます。そして新しいシャワーヘッドをねじこんで完成です。所要時間10分です。

 

 

 

 

このタイプは、水圧がすこしぐらい低くても本体にあいている穴により、勢いよく出る仕組みになっていますので、水圧が低いご家庭には良いかもしれません(笑)。お湯の節湯にもってこいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様には、節水とシャワー水圧アップでとても感謝して頂きました、有難うございました。

 

今回の製品型式 JSB012 キモチイイシャワピタT・(タカギ)・