2020年10月20日 ガス器具販売

灯油ボイラーからガス給湯器にお取替え!!の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です( *´艸`)

 

昼夜の温度差が激しくなってきました。体調管理が難しい時期ではありますが、今日も一日頑張りましょう!

 

それにしてもどこに行っても、鬼滅の刃(゜ロ゜)このコロナ禍でも、映画の興行収入が凄いらしいですよ?僕はまだ、しっかりと見れてないのでお楽しみとして、取っておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

「ガスの呼吸・壱ノ型!

屁利雨舞(ヘリウム)!あぁぁ〰️♪(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯油ボイラーからガス給湯器へお取替えのご依頼を頂きました!

 

 

 

 

 

 

今まで、灯油ボイラーをご利用のお客様から、「灯油ボイラーの調子が悪いから、このタイミングでガス給湯器に切り替えようと思います!」とご連絡を頂きました。

 

 

 

 

 

 

ご家庭で使用する給湯には、ガス、電気、石油など様々です。それぞれのメリット・デメリットがあり、選んで頂くのは実際に使用されるお客様なんです。本来、ガス屋である僕はガスをご利用頂きたいですが、お客様ご自身の考え方で、何をメリットとし、何をデメリットとするのか?そこからお客様の「最善」を選んで頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、お取替えさせて頂くのはこちら。ガス給湯器は壁掛け設置をしますのでお取替えが終われば、本体と燃料タンクのスペースはスッキリします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接続部分を順番に外して分解し、本体の撤去が完了しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと、灯油ボイラーに使っていた給水管、給湯管もガス給湯器の設置に合わせて引き直します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガス給湯器の壁掛け設置が完了し、フレキ管でガスを繋ぎます。追い炊きは、タケノコ、タケノコ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給水給湯もしっかり繋いで、保温材を巻きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨と雷がすごい日の取替え作業だったので、ずぶ濡れでした。屋根なんて気にしてられません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お部屋の中のリモコンを2か所に設置して、試運転、取り扱い説明をお客様にして工事完了です(*^^)v

お客様も大変喜んで頂けたので、本当に良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

 

 

天候にも恵まれず、かなり体力を使いましたが、お客様に喜んで頂けたのが本当に良かったです。

最後になりますが、工事内容は僕に聞かんでください!(笑)なぜなら、これ施工したのはほとんど、長田主任なので!!!!(; ・`д・´)

でもこれから、まだまだ勉強してまたいつか同じ工事のご依頼がきても、しっかり対応できるように精進致します!!

 

 

 

 

 

 

おしまい。