2020年10月21日 ガスでキッチン

デリシアプリで作る簡単スイーツ!焼きりんご


 

こんにちは長田です!

朝晩はちょっと肌寒くなって来ましたね。昼間はまだまだ暑いくらいで体調の管理が難しい季節ですが、身体に気をつけて元気に行きましょう!

 

さてさて今回は久しぶりに、リンナイの世界で一番美しいビルトインコンロデリシアの専用アプリ【デリシアプリ】を使ってお料理してみたいと思います!  今はりんごが美味しい季節ですので、今回は焼きりんごを作ってみようと思います!

料理初心者の私がちゃんと作れるでしょうか!?

 

 

 

 

簡単スイーツ焼きりんご

 

材料はこちら!

 

 

りんご2個、グラニュー糖、バター、シナモンスティック、はちみつ、バニラアイス、ミント。

シナモンスティックが売ってなかったので、シナモンパウダーで代用します(笑)

 

 

 

 

今回使いますグリル調理器具はココットダッチオーブンです!

焼く、蒸す、煮る、と万能に熟す調理器具です!

 

 

 

 

先ずはりんごを半分に切って種をスプーンでえぐり取ります。それをココットダッチオーブンへ並べます。りんごは皮ごと焼きますので綺麗に洗いましょう!  昔、りんごの皮は塩でゴシゴシ洗ったら綺麗になるって聞いたのでやってみました!  たぶん綺麗になりました!

 

 

 

 

次に、スプーンでえぐった窪みにグラニュー糖を入れます!

小さじがどうのこうのと書いてありましたが、良く分かりませんのでテキトーに入れました!  これが初心者ってもんです!

 

 

 

 

その上へバターを乗せます!

 

 

 

 

シナモンを振りかけて、蓋をします。

下準備はこれだけ!  ちょー簡単!

子ども達の分にはシナモン無しで焼きます!

 

 

 

 

後はデリシアプリでレシピをピピっと送信!

約30分後には焼き上がります!

 

 

30分

 

 

 

 

焼けました!

 

 

 

 

バニラアイス、はちみつ、ミントを乗せて完成です!

ひぇ〜美味しそー!  楽しみです!

 

 

 

 

実食!

 

今回の審査員は子ども達!

 

 

 

 

次男坊「アイスおいしー」

私「えー、りんごはー?」

次男坊「おとーさん食べやー」

私「お、おう..」

 

下の子は焼きりんごよりアイスの方が好きみたいでした(笑)

 

 

 

 

お兄ちゃん「おいしー!」

私「やったぜ!」

お兄ちゃんには高評価を頂きました!

 

 

 

 

おわりに

 

料理初心者の私でも、めちゃくちゃ簡単に自宅のコンロで焼きりんごが作れちゃいました!

皮を付けたまま焼いたんですが、皮まで柔らかくめちゃくちゃ美味しかったです!

焼き時間を入れても40分程で仕上がりますので早いですね!

デリシアプリには材料も調理手順もしっかり書いてありますので、安心して色々な料理に挑戦できます!

 

コンロの買い替えを検討中の方はデリシアおすすめですよ!