2020年11月10日 いいね!サービス

いいね!サービス(レンジフード清掃)のご依頼を頂きました!の巻


 

 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です( *´艸`)

 

 

 

 

最近は、読売ジャイアンツのYouTube動画にハマっております。普段、僕たちが見るプロ野球とは真剣にプレーをするプロ野球選手ですが、新型コロナ感染防止の関係で試合観戦が出来ないファンの為に、試合以外のプロ野球が楽しめるようにとYouTube動画の配信がされております。そこでは、選手の力量だけではなく、選手の人柄、チームの雰囲気など今まで以上に広い視野で楽しめる内容になっております。今までそんなに気になっていなかった選手でも、「この選手、おもしろい!!」と思えるだけで、なんとなく次から見てしまう。新しい魅力だと思います。

 

あれ?ほかにもそんな取り組みをしているのは・・・・・「マインドガス」じゃ、あ~りませんか!!(笑)マインドガスのブログは、個人の魅力を発信するツール(手段)なんです!まだまだ、私の魅力は伝えきれていません!!どんどん、魅力を発信していこうと思いますので、宜しくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!サービス(レンジフード清掃)のご依頼を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

この、「いいね!サービス」も先輩方が、いろんな情報を発信し続けているお陰で、お客様から「こんな内容は、お願いできますか?」と聞かれることがよくあります。ガスの事以外でも頼って頂けることは、すごく嬉しく有難いです!

 

 

さて、今回のレンジフードはクリナップ商品となります。あまり、知識もないのでGoogle先生で型番を検索してみると、取扱説明書が見れます。これを印刷して、いざお客様宅へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、お掃除をさせて頂くのはこちらのレンジフード。ん?キレイじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

説明書通りに天板を取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分解してみると、汚れを確認!!お客様も「家を新築した時以来、外し方を聞いてなかったき、よう触らんかった。」と言われてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も強い味方「Daiso 油よごれクリーナー」と、今回は油汚れに強い「アビリティークリーン」も同時使用です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こびり付いた油汚れには、アビリティークリーンを吹きかけてしばらく放置します。油汚れがガンガン浮いてきてます。

放置している間に、クリーナーでゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のご協力(笑)もあり、しっかりキレイになりました!

30分で500円を頂きました。キレイになって良かったです!

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

 

 

お客様から、「ガスのお仕事に加えて、こんなこともしてくれるのは本当に有難い。」と言って頂きました。

頼って頂けることが、自分の自信になっているような気がします(^^)/

どんどん、「いいね!サービス」をご利用ください~。

 

 

 

 

 

 

おしまい。