2020年12月03日 電気製品販売

大型冷蔵庫の搬入と設置をしてきました。


こんにちは、高橋です。

先日、お客様がら冷蔵庫を買い換えたいとご連絡がありました。

以前にも洗濯機、電気カーペットと家電商品をご購入いただきましたが、お客様は「ガスだけではなく、電化製品もマインドガスからしか購入しません!」とおっしゃられていました。何んともありがたいことです。

 

 

まずは、現在使用している冷蔵庫の搬出です。

10年ほどお使いされて、まだ故障はないけれど早めに買い換えておきたいとご要望。

高さ170cmと少しの隙間、上部には戸棚がありますが、新しく購入される冷蔵庫もこの高さ指定がありました。

 

 

 

横幅のスペースは十分に開いています。

 

 

次に、搬入と設置

 

高さがほぼ同一の製品で三菱になります。

 

 

そして搬入ですが、ここからが大変です。重さが108kg、応援に3名、計4人で運び込みました。

 

 

慎重に進みます。

 

 

 

 

搬入から設置まで10分ほどで終わりました。高さピッタリと収まりました。

 

 

幅広なので食材等たっぷりと入りそうです。

 

 

 

 

タッチパネルでワンタッチおまかせA.I. 

生活リズムを検知し、家庭ごとに最適な運転をしてくれます。その他の設定もここでできます。

 

 

古くなった冷蔵庫はリサイクル家電で処分しますから、そのまま直行となります。

 

 

さいごに

家電、ガス器具を問わず突然の不調や故障といった場合には困り慌ててしまいます。使用年数など考慮して、余裕があれば事前に買い替えておくことも良いのではないでしょうか。