2020年12月31日 事業案内・取扱製品

今年は大変な一年でしたが、皆様方にはお世話になりました。


こんにちは、高橋です。あっという間に大晦日です!今年も本当にお世話になりました。

2010年は新型コロナで特別な年となってしまいました。個人的にはマスクの着用や消毒、県外に遊びに行くことも気軽にはできなかったりと・・・なんとも煩わしい一年だったように思います。来る年はパアーッと世の中が明るく、伸び伸びとした生活ができるよう早く戻りたいものですね。

 

ということで、今年最後の記事はコレ!

 

グロー式蛍光灯から直管型LEDランプに交換してきました。

飲食店をしておられるI様。蛍光灯がチカチカしだしてランプの取換えを予定していたようですが、当社で照明器具を取り扱いしているのを知って今回ご依頼いただきました。

 

早速、古くなった蛍光灯本体の取り外しです。これは簡単に外せます。

 

 

照明器具には適正の交換時期があり、目安は10年といわれています。

 

 

こちらが新しいパナソニック直管型LEDランプ。工事不要でそのままLED化することができます。

 

 

 

 

取り付け位置は同じところでOKです。

 

 

電源線を差し込みます。

 

 

カバーは金具に差込み、ピンを引っ掛けると開閉が出来るようになります。

 

 

 

 

今回初めて直管型LEDランプを取り付けしてみましたが、作業時間は30分ほどで非常に簡単にすみました。

 

 

さいごに

取り付け位置は、本来は天井付けなのですが、こちらは横に向けています。

お客様から店内がすごく明るくなったと喜んでいただけたようです。

 

後日、

 

I様から取り付け位置を変えて欲しいとご連絡あり、少し手直ししました。

 

やはり天井に付けるのが標準仕様ですよね(笑)

それでは皆様良いお年を!ありがとうございました。