2021年02月06日 必殺工事人

リフォーム物件のIHクッキングヒーター用の置き台を組み立ててみました!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

 

今回の記事は、前回に引き続きリフォーム物件の話ですよー!(^^)

前回は、主照明をLED照明器具に取替えを行いました。

 

 

 

 

今回は、キッチンのガスコンロをIHクッキングヒーターに取替えの下準備です。

現地での作業はまだ先になりますので、IHクッキングヒーターの本体設置の前に置き台を組み立てて、仕上り寸法や納まりを確認しました。

 

それでは作業開始です(^^)/

 

 

 

撤去した海外製ガスコンロ

 

 

MADE IN USAの都市ガス用4口ガスコンロとガスオーブンがセットになった代物が以前に使われていた器具です。

 

 

クリスマスにはこれで七面鳥を焼くんだなぁと、勝手にアメリカ人の生活の様子を想像しました(笑)

 

 

 

銘板も訳が分かりません。

日本の規格に合わせて使えるようにするのは感心します。

 

 

 

 

置き台の組み立て

 

 

それでは作り方を見ながら組み立ててみたいと思います。

まずは底と側面板をビスで固定します。

 

 

 

次に扉の金具を側面にビス止めします。

 

 

 

扉側にもビスで止めます。

 

 

 

 

上下2ヶ所緩みのないようしっかり締めます。

 

 

 

 

取っ手をつけて、扉の閉まり具合を微調整しました。

 

 

 

 

次は高さ調節です。

本体をひっくり返して、、

 

 

 

現地のキッチン高さに合わせる為、50mmの底上材にて底上げをします。

 

 

 

化粧板を取付けて高さ調整は完了です!

(^-^)

 

 

 

 

IH据置台の組み立て

 

 

 

次はIHクッキングヒーター用の据置台を組み立てていきます。

 

 

 

 

底板と側面をビスで固定します。

 

 

 

 

 

傷防止の為、青い保護シートは納入時までつけたままにしておきます。

 

 

 

次は前後の補強バーを取付けます。

 

 

 

しっかりとした据置の枠になりました。

 

 

 

天板を取付けて、、

 

 

 

最後にバックガードを取付ければ、、

 

 

 

 

IHクッキングヒーター用の据置台は完成です!

 

 

 

置き台と合体するとこんな感じです。

 

 

裏にはIH用の露出コンセントも取付けました。

 

 

 

さいごに

今回はIH用の置き台と据置台の組立てでしたが、難なく作業を完了することができ、事前の仕上り確認ができて良かったです。

 

 

後は現地にてIHクッキングヒーターを据え付けて完成となります。楽しみです。

また次の記事でお伝えしたいと思います(^^)

 

それではまた!(^o^)/