2021年09月18日 必殺工事人

ビルトインガスコンロを最新のIHクッキングヒーターにお取替えしてきました!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

 

さてさて今回の記事は、、、

ビルトインコンロからIHクッキングヒーターへのお取替えです。

高知市にお住いの T様は長年マインドガスとお付合いさせて頂き、給湯はボイラーですが、ガスコンロは当社がガスを供給させて頂いています。

長年ご愛用されましたビルトインコンロがもう取替え時期となったことと、T様はご高齢となり、娘様の勧めもあって、ガスコンロからIHクッキングヒーターへお取替えをされたいとのご要望を頂き、当社でお取替えを実施する運びとなりました。

 

それでは早速作業に掛かりましょー!

(^^)/

 

 

 

既設のビルトインコンロ

 

 

当時は結構高価な代物だったリンナイのビルトインコンロ。

長い間しっかり使命を果たしてくれたと思います。

 

 

 

 

IHクッキングヒーターに取替えとなると200VのIH専用電源が必要となります。

 

 

 

 

既設の分電盤に30Aのブレーカを増設して専用電源を確保します。

 

 

 

 

ブレーカの増設作業が終わり、既設のビルトインコンロを撤去してIHの取付けにかかります。

 

 

 

 

最新IHクッキングヒーター

 

 

新規のIHは、パナソニックの最上級クラスのYシリーズのKZ-YP37Sです。

グリルにもIHが搭載されて、立ち上がりが早く、幅広い温度設定ができ、特にフラットな庫内なお手入れがラクだと大変好評な機種となっています。もちろんエコナビ搭載です。

 

 

 

左右、後ろ3つのIHすべて鉄・ステンレスのフライパン・鍋が使用できるタイプです。

 

 

 

 

IHを設置するシステムキッチンの中にIH専用の30Aコンセントを配線します。

 

 

 

 

 

 

 

電源プラグを差し込み、本体をはめ込んだ後に、左右のサイドカバーを取付けます。

 

 

 

 

 

本体の前と後ろの2カ所のビスを締めて固定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前飾り枠、フィルターを取付けます。

 

 

 

 

化粧カバー等々を取付けます。

 

 

 

 

 

 

グリルの扉を取付けます。

 

 

 

 

脱煙・脱臭メタルフィルターを取付けます。

 

 

 

 

最新のIHの取付が完了しました。

 

 

 

 

液晶も見やすく、グリルのオートメニューや左右IHのアシスト機能等、お料理が簡単にできる機能が搭載されています。

試運転を行い、T様へ取扱い説明を行い作業は完了です(^^)

 

 

 

さいごに

ビルトインガスコンロからIHクッキングヒーターに様変わりして、T様はとてもワクワクされていました。

とても嬉しそうに『ありがとうございました』とお礼の言葉も頂きました。

T様の嬉しそうな笑顔が見れて良かったです(^^)

これからもマインドガスとの繋がりを大事にしたいとの想いで、T様は当社にIHの取替えをご用命下さいました。

これでT様宅へのガスの供給は途絶えてしまいますが、家電品を中心とした当社のサービスは途絶えることなく、T様にご提供できればと思う次第です。これからもよろしくお願いします。

 

 

それではまた!(^o^)/