• TOP
  • 社長ブログ
  • 本当にこれだけでかた焼きそばが出来るの!? 超簡単「カップ麺かた焼きそば」を作ってみたよ!
2021年08月23日 社長ブログ

本当にこれだけでかた焼きそばが出来るの!? 超簡単「カップ麺かた焼きそば」を作ってみたよ!


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

以前「呼ばれてないのに~ジャジャジャジャーン♪」でおなじみの國廣社員カップ麺を使った簡単料理を紹介していたブログ。今では完全に私のものになっています(笑)の第3弾!

 

 

さてさて、今回も目からうろこのカップ麺を使った超簡単料理を作っちゃいまーす! (月に1回のシリーズにしようかな~♬)

 

超簡単~♪「かた焼きそば」

 

今回も使うカップラーメンはこちら↓↓↓

 

ソース画像を表示

 

シーフードヌードル! シーフードのシリーズ化。ありかも(●´ω`●)

それでは作っていきましょう。まずは材料から!

 

 

カップ麺(もちろんシーフード♡):1個

ごま油:大さじ 2

水溶き片栗粉:適量

卵:1個

青ネギ:お好みで♡

 

 

何度も言ってますが、本当にこれだけでかた焼きそばが出来るんです(^^) 

 

早速、Let’s!Cooking!!

 

 

まずはカップラーメンにお湯を注ぎ3分待ちます。

 

 

そして、麺とスープに分けていきます。

 

 

フライパンにごま油をひき、麺を焼いていきます。

 

 

焦げないように注意しながら、水溶き片栗粉を加えて、さらにこんがりカリカリになるまで焼いていきます♪

 

 

次はスープ。ここでも水溶き片栗粉を加えて、沸騰してきたら溶き卵を加えていきます。

 

 

麺を盛りつけ、上からたっぷりとあんかけをかけたら出来上がり~♡ ネギはお好きなように(^^)

 

 

 

あくまでも個人的な感想ですが・・・

 

 

今まで作ってきた「カップ麺アレンジ」で一番おいしいかも(´艸`*)やっぱりアレンジするには、シーフードのカップ麺が無難だと思います。味的に!

 

 

冒険してみるなら「カレー味」や「みそ味」なんかで作ってみるのも楽しいかも(^^♪

 

「土佐偉人銅像巡り」というシリーズが完結したので、次の候補は「カップ麺アレンジ」が有力候補だということはここだけの話ですが、自粛中に色々作ってみるのもありですね(≧◇≦)