2022年11月14日 社長ブログ

カップ麵を使って簡単料理。本格的な⁉四川担々麺を作ってみました!


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

カップ麺を使った簡単料理第6弾は「本格!四川担々麺」です(^O^)/

ネットで発見した料理なんですが、メチャクチャ美味しそうだったので第6弾として早速作ってみようと思います!(決してブログネタがないわけじゃございません(^▽^;))

 

カップ麺で本格的な⁉四川担々麺を作ってみた!

 

今回使うカップ麺は「焼きそば」しかも「塩」味。今回は「一平ちゃん 夜店の焼きそば」を使用します。

 

 

塩焼きそば 1個

麻婆豆腐の素(辛口) 1袋

ひき肉 50g

ニラ  適量

 

焼きそばに麻婆豆腐の素⁉ しかも「四川式」というのがポイント。

これで本格四川担々麺が出来るの?って気になりませんか。私は正直、この時点でかなり気になってます(笑)

 

では、早速作っていきましょう!

まずカップ焼きそばにお湯を入れて3分待ちます。

 

 

その間にひき肉を軽く揉み込みます(少し粘りを出す)

 

 

そのひき肉をフライパンで炒めていきます(中火)

 

 

焼き色がついたら麻婆豆腐の素を入れ、水気を飛ばしながら一緒に炒めていきます。

 

 

焼きそばの湯を切り、付属のソースを半分ぐらい入れます。

 

 

ひき肉と麻婆豆腐の素を痛めたところに焼きそばとニラを投入。軽く炒めます。

 

 

全てを軽くかき混ぜながら炒めると完成~(^^♪

 

 

メチャクチャいい感じに出来上がりました!麻婆豆腐の素の良い香りが漂ってきます。

 

 

 

実食!

 

さあ、本格四川担々麺が出来上がりました(^^) 一体どんな味なのか?早速食べてみましょう!

 

 

おおおおー---!!!!メッチャ本格的な汁なし担々麺じゃないですか(≧◇≦) メチャクチャ美味しくてドハマりしそうです(笑)第6弾にして最高の出来!今までで一番美味しいんじゃないかなと感じるぐらいです。簡単に作れるし、ラー油なんか加えるとますます本格的になりそうな予感🎶 まさに簡単料理、是非お試しください。メチャクチャおすすめです(*^^)v