2022年02月12日 事業案内・取扱製品

『え?!フィルターのない空気清浄機?』 カルテックの光触媒 除菌・脱臭機の取付けをしてみました!


 

 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

今回の記事は、空気清浄機の話になります。

 

世の中にはさまざまな空気清浄機が普及しています。各ご家庭に1台以上は設置されているのではないでしょうか?

空気清浄機というと、本体が部屋の空気を取り込み、中の吸着フィルターが空気中のホコリや花粉や細菌等を取り除き、キレイな空気を送り出すものが一般的です。

今回ご紹介する空気清浄機は、吸着フィルターのない、光触媒で空気をキレイにするものになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田社長のブログでもご紹介されていました!

 

 

 

 

 

 

この度このターンドケイをマインドガスの事務所に設置することになりました。

それでは早速作業にかかりましょー!(^-^)/

 

 

 

いざ取付け開始!

 

 

 

箱を開封すると本体が各パーツに分かれていました。

 

 

 

 

設置手順を見ながら取付けていきます。

 

 

 

 

石こうボードの壁にかけます。

 

 

 

 

取付け板を壁に付けていきます。

 

 

 

 

3つの細いピンをボードに刺して固定する固定ピンで4カ所とめます。

これなら後で設置場所を変える時にビス穴ができないので良いですね♪

 

 

 

 

水平に取付けできれば完了です。

 

 

 

 

取付け板に本体を掛けて、本体下を留め具で固定します。

 

 

 

 

本体が壁に取付けできました。

 

 

 

 

光触媒フィルターは本体側面に搭載されています。

 

 

 

 

 

 

この光触媒フィルターのお手入れは、数か月に一度、水またはぬるま湯で浸け置き洗いをするだけです。簡単ですね♪

 

 

 

 

電源コネクターを差して、、

 

 

 

 

本体カバーを取付ければ設置作業は完了です。

付属の極細モールで電源線を隠せるのも良いですね♪

 

 

 

 

これで事務所の空気をキレイにしてくれます(^^♪

 

 

 

さいごに

 

このターンドケイは空気の汚れを取るのはもちろんですが、脱臭効果も凄いようです。日頃はマスクをしていますので効果は分かりにくいですが、かなりニオイがとれているようです。

ご家庭にもこういった優れた商品がどんどん増えていきそうですね。

 

 

今日ここまでにしておきます。

 

 

それではまた(^-^)/