2022年03月09日 ガスでキッチン

アテにピッタリ!+Rレシピで作る「油揚げのねぎみそ焼き」


 

こんにちは長田です!

先日の休日の夕刻、自宅でちょっと一杯引っ掛けようとアテを探しましたが、これと言ったアテが見つかりませんでした…。

 

そこで!

 

ここはいっちょう自分で作ってみますか! と、リンナイのビルトインコンロデリシアの専用アプリ「+Rレシピ」を開き、アテになりそうなレシピを探してみました。

 

 

 

 

 

スマホをポチポチしてましたら直ぐに見つかりましたので、早速作ってみました!

 

 

 

 

 

 

油揚げのねぎみそ焼き

 

見つけたのは「油揚げのねぎみそ焼き」! 家にある食材が条件でしたのでこれなら大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

材料はこちら!

油揚げ大2枚(小なら4枚)、長ねぎ10cm、みそ大さじ1と1/2、みりん大さじ1と1/2。

たったこれだけです!

 

 

 

 

 

 

先ずはねぎをみじん切りにします。

 

 

 

 

 

 

ボウルにみじん切りにしたねぎ、みそ、みりんを入れて混ぜ混ぜします。

 

 

 

 

 

 

今回使いますグリル調理器具はココットプレートです!

 

 

 

 

 

 

油揚げに先程のみそをぬりぬりして、ココットプレートに並べ、蓋をせずにグリルにセット。

 

 

 

 

 

あとは「+Rレシピ」アプリでピピっと送信! 約7分で焼き上がります!

 

 

 

7分後

 

 

 

 

 

出来ました! いい匂いがします(^^)

 

 

 

 

 

 

お皿に盛って完成です!

 

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

油揚げはサクサクして、おみそと合いますね! ねぎがいいアクセントになってビールが進む進む!(笑)

あっという間に無くなってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

おわりに

 

調理時間は驚きの15分弱! パパッと作れてしかも美味しい!

最高のアテになりました(^^)

 

リンナイのビルトインコンロデリシアには、専用のアプリ「+Rレシピ」があり、フードコーディネーターや栄養士、お米マイスター、ソムリエなどレシピはすべて食のプロが監修しています。
オート調理だから材料の下ごしらえをするだけで、ご家庭で簡単にプロの味が楽しめます。

 

また美味しそうなレシピを発見しましたら作ってみたいと思います!