2022年02月09日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「ノンフライ!チキンカツのみぞれ煮」


 

こんにちは長田です!

今回もまたリンナイのビルトインコンロデリシアで専用アプリ「+Rレシピ」を使いお料理してみたいと思います。

今回作りますのは「ノンフライ!チキンカツのみぞれ煮」です!

ノンフライチキンカツは以前も作ったんですが、それのアレンジレシピになっています!

 

 

普段お料理をしない私がちゃんと作る事が出来るのでしょうか!

 

 

 

 

 

ノンフライ!チキンカツのみぞれ煮

 

 

材料はこちら。

鶏むね肉、塩、こしょう、大根、パン粉、薄力粉、溶き卵、めんつゆ、水、レモン、万能ねぎ。

 

 

 

 

 

 

鶏むね肉は厚みがあるので包丁で切り込みを入れます。縦半分に切って全体に塩こしょうをふります。

 

 

 

 

 

 

パン粉をフライパンで茶色になるまで炒めます。

 

 

 

 

 

 

鶏むね肉に薄力粉、溶き卵、先程炒ったパン粉を付けてココットプレートへ並べます。

 

 

 

 

 

 

あとは+Rレシピをピピっと送信! 17分後には焼き上がるって寸法です!

 

 

 

 

 

 

その間にレモン、万能ねぎを切って、大根をすり下ろしておきます。

 

 

 

 

 

17分後

 

 

 

 

 

 

炊き上がりました! おお! これだけでもめっちゃ美味しそう!

今回はこれをみぞれ煮にします!

 

 

 

 

 

 

フライパンに水とめんつゆを入れ煮立たせます。

 

 

 

 

 

 

一口大に切ったチキンカツとすり下ろした大根おろしの半分を入れて1分ほど煮ます。

 

 

 

 

 

 

いい匂いがします(^^)

 

 

 

 

 

 

器に盛り付けて完成です!

 

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です! 今回も審査員は子ども達です!

 

 

 

 

 

 

まずは次男から。

「おいしー! これ全部食べる!」

肉類をあまり食べない次男もがっついて食べました(^^)

 

 

 

 

 

 

次にお兄ちゃん。

「おお、美味しい! 大根おろしいいねー」

高評価です!

チキンカツは油で揚げていないので、サッパリとして大根おろしと良く合います。レモンもどうかと思っていましたが意外と合います!

 

 

 

 

 

おわりに

 

まさかの料理素人の私でもめちゃくちゃ簡単に美味しく作れちゃいました!

調理時間も3、40分程度でしたので、休日のお父さんのポイント稼ぎには持って来いです(笑)

 

 

また色々な料理に挑戦してご紹介していきたいと思います!