2022年08月15日 LPマンがゆく

「えるちゃん」と「LPマン」のコラボCMが決定!


こんにちは。「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に頑張っています!マインドガスの山田洋介です。

 

大きな声では言えませんが(笑)この冬!「山口県LPガス協会」と「高知県LPガス協会」がコラボしてCMを作るんです(≧▽≦)

 

さかのぼること2017年9月。

山口県LPガス協会の皆さんに高知県LPガス協会青年部会の取組みを講演させていただいたご縁。

 

 

そのご縁から山口県でもイメージキャラクターを作りたいという想いが爆発した様子(笑)そして誕生したのが広報部長「えるちゃん」 かわいい女の子なんです♡

上が「えるちゃん」下が「LPマン}イラストですが、CMは実写で登場します!

 

「えるちゃん」と「LPマン」のコラボ!

 

山口県LPガス協会は「えるちゃん」を誕生させて、えるちゃん中心のオリジナルCM制作をスタート(山口県LPガス協会HPでご覧いただけます)当初からオリジナルCMを制作していくうえで一つのゴールを視野に入れていたそうです。それが「LPマンとコラボCMを作る」ということ(*’▽’) 初めて聞いた時からワクワクが止まりません(笑)

 

そして、遂に今年コラボすることが決定!

先日、WEB会議で両県合同の「CM作成キックオフミーティング」が開かれました。

 

 

コラボCMは、2年計画で実施されることが決定。1年目は山口県が企画立案し製作。2年目は高知県が中心となって製作していきます。製作したものは両県で放送できる内容としていますが、詳細はまだ明かせません(≧▽≦) 

 

しかーし、やっぱり気になります(笑)

 

今回製作されるCMの絵コンテをチラッと紹介。絵コンテなんて見てしまうとメッチャコラボを実感~♪ テンションもおのずと上がってきます(^^♪

 

 

予定では9月に山口県で撮影してきます。CMは11月に披露できるとのこと。

 

まとめ

 

今回のことを受けて私が思う事は、まずLPマンのCMを見て、講演でCM製作までのプロセスを話すことによって「何か」を感じ取ってくれたこと。そして自らも行動に移してくれたこと。その結果として、今回こうやってコラボ出来ることになったという事実がとても嬉しいんです!

 

素敵なモノが出来る気しかしません! 皆さんも完成をお楽しみにしていてください(^^)/