• TOP
  • 社長ブログ 麺シリーズ
  • 本当にインスタントラーメンはパスタの代わりになるのか?「超簡単!カルボナーラ」を作ってみた。
2023年04月03日 社長ブログ

本当にインスタントラーメンはパスタの代わりになるのか?「超簡単!カルボナーラ」を作ってみた。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

突然「カルボナーラ」が無性に食べたい!でもお家にはパスタがない(T_T) あるのはインスタントラーメンだけ・・・パスタを買いに行くのもめんどくさいなぁ~ってことありますよね(笑)

 

そんな時はこれ! 

 

インスタントラーメンを使った簡単料理第7弾。「超簡単!カルボナーラ」です(^O^)/ これまたネットで発見した料理なんですが、メチャクチャ美味しそうだったので第7弾として早速作ってみようと思います!(決してブログネタがないわけじゃございません(^_^;))

 

インスタントラーメンで「超簡単!カルボナーラ」を作ってみた。

 

気になる材料はこれだけ。

 

 

インスタントラーメン(塩味)1袋

ベーコン 1枚

卵 1個

牛乳 50ml

パルメザンチーズ 大さじ1/2

あらびきコショウ 適量

オリーブオイル 大さじ1

 

パスタがなくてもカルボナーラが味わえる!? 早速検証していきたいと思います(^O^)/

 

 

まずはベーコンを炒める。

フライパンにオリーブオイルを入れ細切りにしたベーコンを投入。ベーコンがカリッとするまで炒めていきます。

 

 

隣では、同時にインスタントラーメンをゆでていきます(ちょっと堅めがちょうどいい♬)

 

 

カルボナーラのソースを作る。

火を止めて牛乳と卵、パルメザンチーズ、インスタントラーメンについてる粉末スープを入れてかき混ぜる。(火にかけたまま牛乳と卵を入れるとボソボソになるらしいので、火を止めます)最後にお好みであらびきコショウを加える。

 

 

ソースを再度火にかけて、茹で上がった麺を入れる。

ソースに麺を投入し、10秒ほどかき混ぜたら完成!

 

 

盛り付けたらお好みでパルメザンチーズとあらびきコショウをふりかける。

 

実食。

 

カルボナーラが無性に食べたい!でもお家にパスタがない。あるのはインスタントラーメンだけ・・・そんな時はこれ!ということで作ってみたインスタントラーメンを使った簡単料理第7弾。

 

気になるお味の方はどうなのか? 早速食べてみたいと思います(≧▽≦)

 

 

 

 

おおおおー---!!!!めちゃめちゃカルボナーラじゃないですか(≧◇≦) とても美味しくて、これまたドハマりしそうです(笑)第7弾も上々の出来!

 

当然パスタがあればそちらが美味しいに決まってますが(笑)まさに簡単料理! あらびきコショウを効かせるとますます本格的になります🎶 是非お試しください。メチャクチャおすすめです(*^^)v