マインドガスのホームページで「ブログ」を書き始めて3ヵ月が経ちました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • マインドガスのホームページで「ブログ」を書き始めて3ヵ月が経ちました。
2016年10月03日 社長ブログ

マインドガスのホームページで「ブログ」を書き始めて3ヵ月が経ちました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

弊社がホームページを立ち上げて、3ヵ月が経ちました。

「ブログ」というホームページにして、3ヵ月が経ちました。

 

毎日、社員がブログを更新しています。

 

弊社の会長も、ホームページとして認識してくれるようになりました(^^)

「このブログ?みたいなやつ、うちのホームページか?」って、ブログ始めて1ヶ月の話。

 

どうして「ブログ」的にしたのかを振り返ってみると、3ヵ月前のブログにはこんなことを書いてました。

 

マインドガスでは、平成28年7月1日よりホームページを開設しました。

 

どうしてホームページを作ることになったのかお伝えします!

 

ネットによって、誰もが簡単に情報を知ることができる。

もちろんガス会社を調べることも、ネットで検索する時代。

そんな時にホームページがなければ、存在すら知られないという危機感から作成することとなりました。

 

ほかと一緒じゃ面白くない。

せっかく作成するなら、ほかと似たようなモノにはしたくなかった。

なので、何か違う形で表現ができないかと考えていました。

 

ただのホームページじゃつまらない(更新もされないホームページを誰が見てくれるんだろう…)

また、会社よりも社員にスポットライトを当てることはできないか?

みんなで作り上げて、みんなが輝く。

そんなホームページにしたいとの思いから、ブログ風にしました。

 

ブログにすることによって、みんなが意識して取り組める。

人任せにせず、自分たちの責任で運用する。

 

その一体感が欲しくて、「モテる企業」になるために始めました。

毎日更新していきますので、お時間があれば覗いてみてください!

私の自己満足の世界が広がっています(笑)

 

ん!?・・・「私の自己満足の世界が広がっています(笑)」って書いてる!

 

3ヵ月前から基本的にスタンスが変わってない(笑)

その通りなんです!自己満足が強いです。

これじゃいけないと思っていても、自己満足が強いんです。

 

やっぱり「モテたいんです!」

 

20160904221718-139193

 

 

なので、自分をさらけ出さないといけない。

自分が楽しんでないと相手に伝わらないんじゃないかと ・・・

結局、楽しくないと続かないんじゃないかと・・・

思うわけです。

 

今は自己満足でもいいかなと思ってます(^^)

まずは続けていく事が大事と思います!

 

 

 

しかし結局のところ、
スタバでMacを広げて「ブログ」を書く。
ということに憧れてた、私のわがままで始めたことは
今でも変わってないです!

それは確かです(^^♪

 

自己満足ついでにこちらもどうぞ!(サトモトヒロノリ「Share Local」より)

あのCMの裏話も!「モテる会社が強いんです」株式会社マインドガスの山田洋介社長はうんと縁で生きてきた。:Share Local

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close