2023年04月17日 社長ブログ

【簡単おススメ!】炒めてのせるだけ「ねぎじゃこトースト」をご紹介します!


「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

ついに、ついにこのジャンルに手を出してしまいました・・・

もうちょっと温めておこうと思っていたのに・・・

決してブログのネタがないわけじゃないです・・・(^_^;)

 

と言いつつも久し振りの食パンシリーズ第7弾です! 気が付けば、なんと7弾まで来ちゃいました!

さあ、ガスコンロのグリル機能を使って張り切って作っていきましょう♪

 

ねぎじゃこトーストを作ってみた。

 

まずは材料から

 

 

ねぎ・・・適量

じゃこ・・・適量

とろけるチーズ・・・適量

ごま・・・適量

ごま油・・・適量

白だし・・・少々

食パン・・・1枚

 

全部適量(笑) 簡単に言うと好きなだけという事です。細かいことは気にしない、気にしない(^^;)

 

まずはグリルに食パンをのせ、とろけるチーズを好きなだけのせて焼いていきます!

 

 

もちろんガスコンロのグリル機能を使って焼いていきます。

グリルで一気に焼き上げることにより、パンの中にある水分を閉じ込め、外はカリッと中はフワッと焼きあがります(^O^)/

 

 

その間に残りの具材をフライパンに投入し、軽く炒めていきます。

 

 

食パン焼き上がりーーーーー(≧▽≦) これだけでもめっちゃ美味しそ~(^^♪

 

 

焼きあがったパンの上に、炒めたねぎとじゃこをのせていきます!

 

 

ジャジャーーン!「ねぎじゃこトースト」の完成~♬ 

めっちゃ美味しそうじゃないですか!とろけたチーズの上にねぎとじゃこのコラボレーション。さらにごま油の香りが食欲をそそります。食べる前から間違いなく美味しいです(笑)

 

久し振りの食パンシリーズでしたが、コンロで焼くパンはやっぱり美味しいと再確認しました( *´艸`) 5、6分あれば出来るので朝の忙しい時間でも大丈夫。是非お試しください。おススメです!