2024年02月26日 社長ブログ

【簡単おススメ!】揚げパン風トーストを作ってみた。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

ついに、ついにこのジャンルに手を出してしまいました・・・

もうちょっと温めておこうと思っていたのに・・・

決してブログのネタがないわけじゃないです・・・(^_^;)

 

と言いつつも今回もやっちゃいます! 食パンシリーズ第10弾!! もちろん使用するのはガスコンロのグリル機能。さあ、張り切って作っていきましょう♪

 

その前に今回のきっかけを少々・・・

 

実は私、きなこたっぷりの「揚げパン」に目がないんです(^^♪ 見つけたら高確率で購入するのですが、自宅でもどうにかあの味を再現できないだろうかと考えていると・・・見つけてしまいました! 「揚げパン風トースト」の作り方を(^O^)/

 

早速、私の食パンシリーズに加えなければ(笑)という事なんです。

 

揚げパン風トーストを作ってみた。

 

まずは材料から。

 

 

食パン・・・1枚

バター・・・適量

きな粉・・・適量(レシピでは小さじ2)

砂 糖・・・適量(レシピでは小さじ3)

パン粉・・・適量(レシピでは小さじ2)

 

いつもの適量(笑) 今回ももちろん男の料理感満載ですが、いつも通り「好きなだけ乗せて!」という感じ(^_-)-☆

 

まずはバター、きな粉、砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

混ぜ合わせたものを食パンに塗って焼いていきます。

 

 

もちろんガスコンロのグリル機能で焼いていきます(^^♪ トーストのオートメニューをポチッ♪ (約4分)

 

 

その間にパン粉と砂糖をよく混ぜ合わせておきます(②)

 

 

タイマーが残り2分ほどのところで一旦様子を見ます。

 

 

途中まで焼きあがったパンに②をふりかけ、最後まで焼きます。

 

 

出来上がりーーー(≧▽≦) 家庭で味わえる(ハズ・・・)揚げパン風トースト!!

 

実際に食べてみると・・・なんということでしょう(驚)まさに私の大好きな揚げパンではないですか!

 

 

めちゃくちゃ美味しくて山田家朝食のメンバー入りは確実です(笑)

 

材料を混ぜて、パンに塗って、振りかけて焼くだけの簡単メニュー。見た目は違えど、そのお味はきなこたっぷりの揚げパンそのもの!ぜひ皆さんも試してみてください。おススメです\(^o^)/