2022年09月12日 LPマンがゆく

業界紙に「えるちゃん」と「LPマン」のコラボCMを取り上げてもらいました!


こんにちは。「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に頑張っています!マインドガスの山田洋介です。

 

前回ブログでも言ったように「山口県LPガス協会」と「高知県LPガス協会」がコラボしてCMを作ります(≧▽≦)

 

 

前回も紹介しましたが、山口県のイメージキャラクターが広報部長「えるちゃん」 かわいい女の子なんです♡

上が「えるちゃん」下が「LPマン}イラストですが、CMは実写で登場します!

 

お互い顔出しのキャラクター(笑)紹介したのはイラストですが、実際はリアル(実写)! えるちゃんに実際お会いするのが楽しみです。

 

そんな中、「えるちゃん」と「LPマン」のコラボCMを業界紙に取り上げてもらいました。

 

山口県LPガス協会は「えるちゃん」を誕生させて、えるちゃん中心のオリジナルCM制作をスタート(山口県LPガス協会HPでご覧いただけます)当初からオリジナルCMを制作していくうえで一つのゴールを視野に入れていたのですが、それが「LPマンとコラボCMを作る」ということ(*’▽’) 

 

そして、遂に今年コラボすることが決定! そうすると、ありがたいことに某業界紙が早速取り上げてくれた模様( *´艸`)

 

 

記事を読むと・・・

 

「LPマンをヒントにえるちゃんが誕生した。悲願だったLPマンとえるちゃんが共演するCMの製作にワクワクしている」と山口県LPガス協会青年部会長のお言葉。

それを受け高知県LPガス協会青年部会長は、「LPマンが2013年に誕生し、来年で10年目を迎える。両県で共同でCMを作ることになり、とてもうれしい。来年は当県がCMを作る。山口県に負けないよう、良いアイデアを考えていきたい」と述べた。

 

とありました(^^)/ 

 

コラボCMは、2年計画で実施されることが決定し、1年目は山口県が企画立案し製作。2年目は高知県が中心となって製作していきます。製作したものは両県で放送できる内容となっています。

9月28日に山口県で撮影してきます。CMは12月に披露できるとのこと。

 

まとめ

 

コロナ禍でいろんなことが制限される中、やっとワクワクするような出来事が起こりそうです! 今までため込んだエネルギーを爆発させてきたいと思う今日この頃。

やっぱり素敵なモノが出来る気しかしません! 皆さんも完成をお楽しみ~(^^)/