2023年10月23日 社長ブログ

インスタントラーメンでピザ⁉ 「超簡単!おつまみピザ」を作ってみました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

何か「つまみ」でもないかなぁ~。けど家にあるのはインスタントラーメンだけ・・・つまみ程度なので本格的なピザを注文するほどでもないなぁ~。でも無性に「ピザ」が食べたくなっちゃったってことありますよね(笑)

 

そんな時はこれ! 

 

インスタントラーメンを使った簡単料理第8弾。「超簡単!おつまみピザ」です(^O^)/ これまたネットで発見した料理なんですが、メチャクチャ美味しそうだったので第8弾として早速作ってみようと思います!(決してブログネタがないわけじゃございません(^_^;))

 

インスタントラーメンで「超簡単!おつまみピザ」を作ってみた。

 

気になる材料はこれだけ。

 

 

 

インスタントラーメン(塩味)1袋

ミックスチーズ 適量

シーフードミックス 適量

しめじ 適量

 

 

山田家では大活躍のサッポ〇一番塩ラーメン(^O^)/ これさえあれば何とかなります(笑)

では、さっそく作っていきましょう~♪

 

 

まずは麺を固めに茹でていきます。

 

 

 

麺をゆでている間にトッピングのシーフードミックスとしめじを炒めておきます。

 

 

麺が茹で上がるとザルですくい、十分に水分を切った後、ザクっと切っていきます。

 

 

粉末スープを入れて混ぜ合わします(全部入れると辛くなるので少々残し気味で入れるのがちょうどいい感じ♪)

 

 

麵を接着させるため、麺がまだ熱いうちにミックスチーズを入れて混ぜ合わせます。

 

 

下準備が出来ると、フライパンに油をしき、ミックスチーズを散らして弱火で溶かしていきます(チーズを先に散らしておくとカリッと仕上がります)

 

 

フライパンの中に麺を均一に伸ばし、先に炒めたトッピングやチーズをのせていきます。(ポイントは、ふたをする前に麺を軽く押しておくこと)

 

 

ふたをして弱火で約6分焼いていきます。

 

 

麺をひっくり返してまたまた弱火で6分。カリっと仕上がれば出来上がり~(≧▽≦)

 

実食。

 

ピザというよりは「おつまみ」感がすごい(^-^; タイトル通り「おつまみピザ」 見た目には、お酒のあてに何か欲しいなぁ~というときにピッタリ♪

 

 

 

それでは早速いただいてみたいと思います! いざ実食!!

 

 

おおおお---!!! メチャクチャおつまみにピッタリじゃありませんか(≧◇≦) カリカリ香ばしく、とても美味しい。これまたドハマりしそうです(笑) 私的には第8弾も上々の出来。

 

困った時の塩ラーメン(笑)まさに簡単料理。 是非お試しください。私的にはメチャクチャおすすめです(*^^)v 

 

私的には。