2024年01月27日 必殺工事人

吉野園さんの換気扇を交換してきました。


 

こんにちは濱田です。

 

 

 

 

先日、マインドガスがお世話になっている吉野園さんでお昼ごはん…

ではなく厨房の換気扇を交換してきました。

経年劣化で不具合が出てきだしたので今回お取替えすることになりました。

 

 

 

 

 

 

吉野園さん担当の青木さんと専属のカメラマン、嶋﨑主任と一緒に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは厨房の養生をしてから作業に取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

長年使用されていた換気扇。そこに長年蓄積された油。

外側のシャッターも固まった油のせいで動かなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

ダイソーで買ってきたレインコートで油対策をし、油で固着した換気扇を取り外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外したついでに取り付け部分とフードの中に溜まった油をスクレーパーで削り落としました。

 

 

 

 

 

 

きれいになったよ~と外の青木さんと嶋﨑主任に伝えたんですが、ちょっとしたホラー写真になってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

次に新しい換気扇を取り付けていきます。

周りをササっと掃除したので油に引っかかることなく開口部に収まりました。

本体の固定は、上部の蝶ねじを2個締めるだけですので簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

本体の固定が終わったら羽を取り付け、枠を取り付けたら完了です。

 

 

 

 

 

 

 

きれいになりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になったので吉野園の大将も喜んでくれました。

この日はお店が定休日だったので食事はしていませんが、作業を終えた後は

ラーメンが食べたいのを我慢しました(笑)

 

また今度食べに行きます!

 

ブログを見てくれたあなたも是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/