2024年03月20日 その他ガス機器

屋外式ガスふろがまのお取り替え


 

こんにちは長田です!

先日お客さまから「お風呂の風呂釜の調子が悪いき見に来てや」とご連絡があり見に行って来ました。

 

 

 

 

 

2007年製造のリンナイRF-7PMⅡ。

点火の調子が悪く製造から17年経っていました。バーナーも腐食が目立ち、修理も困難な為、交換する事にしました。

 

 

 

 

 

交換は約1時間程で終わりました。

 

 

 

 

 

新しく取り付けたのはリンナイのRF-121BTⅢ。タイマー式のリモコンで消し忘れの心配がありません。

 

 

 

 

 

おわりに

 

最近では屋外式のガスふろがまの設置してある所が少なくなりました。自動湯はりや追い焚きの出来るオート給湯器が主流になりましたので、ガスふろがまのお取り替え時にオート給湯器へ変えられる事が増えました。しかし、ガスふろがまの方が良いという方もいますのでお取り替えの対応もしっかりして行きたいと思います(^^)