2024年04月04日 いいね!サービス

【いいね!サービス】オイルスマッシャーを搭載したレンジーフードの掃除が簡単すぎました。


こんにちは、高橋です。

【いいね!サービス】でレンジフードの掃除をご依頼くださいました。

設置してから9年目となりますが、定期的にお掃除をご自身でなされていました。

 

 

 

 

 

こちらは、リンナイOGRシリーズの特殊ディスクが付いたオイルスマッシャー付きレンジフードです。

一般的なレンジフードより断然お手入れしやすいモデルとなっているので、どれほどのものか掃除する前から私も楽しみです。

 

 

整流板は外して汚れを洗い除くことができます。サイズが大きいのでお風呂場で洗剤を付けてシャワーで流し取ります。

 

 

 

 

オイルガードには目立った汚れはありませんね。

 

 

オイルスマッシャーというディスクは高速回転することで油を90%キャッチし内部を汚さない仕組みとなっています。ディスクから内部は基本お手入れ不要となります。ホコリが付着しています。

あらかじめ、ぬるま湯に浸けておき、やわらかいスポンジで洗います。

 

 

中性洗剤を使って軽くお湯で流します。残った汚れはスポンジで軽く擦ると簡単に落ちてしまいました。

 

 

 

 

オイルスマッシャーディスクとオイルガードはワンタッチで装着できます。

 

 

お手入れランプは定期的にお掃除時期を知らせてくれます。お手入れを済ませれば、ランプは一度リセットして終了です。

 

 

本体周辺の付着した汚れも洗剤とタオルで拭きとりました。

 

 

さいごに

リンナイレンジフードOGRシリーズは、オイルスマッシャーが高回転するディスクで油汚れを90%キャッチしてくれます。お手入れの手間と時間を圧倒的に減らしてくれて、簡単、楽でオススメです。

 

今回の【いいね!サービス】料金は、30分で500円でした。ありがとうございました。