2024年05月06日 社長ブログ

カップ麵を使って簡単料理。本格的な⁉天津飯を作ってみました!


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

突然「天津飯」が無性に食べたい!でもお家にあるのはカップラーメンだけ・・・でもやっぱり食べたいな~ってことありますよね(笑)

 

そんな時はこれ! 

 

インスタントラーメンを使った簡単料理第9弾。「超簡単!カップラーメンで天津飯!!」です(^O^)/ これまたネットで発見した料理なんですが、メチャクチャ美味しそうだったので第9弾として早速作ってみようと思います!(決してブログネタがないわけじゃございません(^_^;))

 

カップラーメンで「超簡単!天津飯」を作ってみた。

 

気になる材料はこれだけ。

 

 

 

カップラーメン(シーフード味)1個

ご飯 適量

卵 2個

塩 少々

ごま油 適量

カニカマ 好きなだけ

万能ねぎ 好きなだけ

水溶き片栗粉 (水・片栗粉 各大さじ1)

 

シーフード味を活かして、簡単で美味しい天津飯を作ってみたいと思います(^O^)/

まず、カップラーメンにお湯を注ぎ3分待ち、麺とスープを分ける。

 

 

麺の方は細かく刻んでおく。より細かく切った方がいい感じ(^^)

 

 

フライパンにごま油をしき、ご飯を炒めていく。炒めたら麺を加えてさらに軽く炒めていく。

 

 

一度、形を整えてお皿に盛り付ける(≧◇≦)

 

 

次は、塩と卵を混ぜ合わせ、ごま油をしいたフライパンで炒めていく。

 

ポイントは半熟♡

 

卵をご飯の上に乗せる。

 

 

最後に「あん」を作る。

 

 

分けたスープに好きなだけカニカマとねぎを入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけていく。

 

 

卵の上にあんを注ぎ完成~♪ すでにうまそー(≧▽≦)

 

 

いざ、実食。

 

突然「天津飯」が無性に食べたい!でもお家にあるのはインスタントラーメンだけ・・・それでも、めっちゃ食べたいな~って時に作るカップラーメンを使った簡単料理第9弾。「超簡単!カップラーメンで天津飯」

 

気になるお味の方はどうなのか? 早速食べてみたいと思います(≧▽≦)

 

 

 

 

おおおお---!!!めっちゃ美味しいじゃないですか(驚) やっぱりシーフード味に間違いない(笑)これまたドハマりしそうです(^^♪ 第9弾もなかなかの出来映え!

 

当然本格的な天津飯の方が美味しいに決まってますが(笑)まさに簡単料理! ごま油を効かせるとますます美味しくなります🎶 是非お試しください。メチャクチャおすすめです(*^^)v