2024年06月01日 必殺工事人

ルームエアコンを取り換えてきました。


 

こんにちは濱田です。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、今年はエアコンクリーニングも取替も去年に比べて問い合わせが多いような気がします。

先日、高知市のお客様宅のルームエアコンを取り換えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

2014年製の8畳用のエアコンからのお取替えです。

壊れてはいなかったようですが、10年経って古くなったので取り換えることにしたようです。

 

 

 

 

 

 

早速ポンプダウンを行い、古いエアコンを取り外します。

 

 

 

 

 

 

もう手慣れてきて楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

新しく取り付けるエアコンは10畳用を選んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

フレア加工もサクッとできるようになりました☆

奥で青木さんが座って見てます(笑)

 

 

 

 

 

 

室内機と冷媒配管を接続し、室内側の作業は終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

次は外で、室外機に配管と電源の渡りを接続する作業です。

屋根の上なので安全第一で!

 

 

 

 

 

 

 

 

配管接続が終わったら真空引きを行い、電源線の繋ぎ、ダクト部分の仕上げを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで作業完了です。

 

 

 

 

 

 

 

試運転も問題なく終わりました。

 

 

 

ガス屋が行うエアコン工事。

これから少し忙しくなってきますが、頑張ります。

今年は何台工事するかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/