念願のコーヒーメーカーを手に入れました。
こんにちは、コーヒーはブラック派。カフェオレは好きだけど微糖のコーヒーはあまり好きじゃない濱田です。
少し前から欲しかったコーヒーメーカーを手に入れました。
パナソニック NC-A58-K
4月に発売したばかりの新商品です☆
ほぼ毎日缶コーヒーは飲みますが、たまに家でコーヒーを飲むときは今までインスタントでした。
インスタントがおいしくないと感じだして、コーヒーメーカー買おうかなーって思ったときに、コーヒ好きの山田社長にどんなのがいいでしょうか?と聞いてみて
ネットで調べてみると発売前でしたがこの商品が出てきて、コーヒーメーカー初心者の僕の予算の範囲内でしたので買ってみることにしました。
じゃん!シンプルなデザインで見た目もかっこいい!
使う前から気に入りました(笑)
さっそく我が家のカップボードに並ぶ家電たちの真ん中に仲間入り♪
気づけば我が家は冷蔵庫以外パナソニック(笑)
回し者ではありません(笑)
先日、日立の洗濯機を買いました。
白に挟まれた黒。オセロだと負けです。
いやー、見るだけでも十分良い(笑)
けど、もちろんさっそく使ってみます。
まずは、ウーマンズハンドフェアトレードグアテマラ。
名前なっが…
お豆さんを機械上部から投入して(もうこの時点で楽しい)
水は我が家で活躍中のアクアクララ☆
何種類かコースが選べます。
(・_・D フムフム…
最初でよく分からんし標準のリッチでいいや(*‘∀‘)
操作はめっちゃシンプル!コース選択して、粉か豆かを選んでスタートを押すだけ!
後は自動で美味しいコーヒーを淹れてくれます☆
放置していたら勝手に出来上がるんですが、抽出されてくるまでじーっと見ていました(笑)
何よりも匂いが良い!部屋に充満するコーヒーの香りはたまりませんな~(´▽`)
完成♪ 優越感に浸りながらいただきました。
決してコーヒーに詳しいわけでは無いですが、美味しいけどなんか自分の好みとは少~し違うような…
僕の中での本命はこちら!
コーヒーメーカーを買ったときに山田社長がお勧めの豆をプレゼントしてくれました!
タンザニア キリマンジャロバラムセレクト
やっぱこれも名前なっが(笑)
僕の名前をコーヒーに例えたら…
ジャパン ハマンジャロゲリラセクハラ
そんなことはさておいて、実際に飲んでみました。
良い香りがして、苦すぎずスッキリとした後味で美味しい!!
僕はこっちの方が好き☆
これから休日の朝に優雅にコーヒーが飲めると思ったら幸せ♪
もちろん優越感に浸りながら(笑)
社長に頂いたお豆さんは大事に真空容器に入れて冷蔵庫で保管します♪
これから楽しみに美味しくいただきます。
インスタントじゃないコーヒーはいいぞ~!!
それではまた来週(^^)/