LPガス青年部会の四国ブロック会議in高松。懇親会突入です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • LPガス青年部会の四国ブロック会議in高松。懇親会突入です。
2016年12月19日 社長ブログ

LPガス青年部会の四国ブロック会議in高松。懇親会突入です。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

私、山田洋介は、「高知県LPガス協会青年部会」に所属しています。

そんな折、先日「四国ブロック会議」に参加してきました。
四県持ち回りで、今回は「高松」開催。

 

前回のブログでは、その会議の模様をお伝えしました(^^)

 

 

そうそう。

今回は、懇親会の模様をお伝えするんでした!(笑)

 

 

実は、私、高松の夜にあまりいい思い出がありません。

前回開催の時も一次会で日本酒の餌食になり、フラフラになりながら地元の委員さんに送っていただきました。

その節はお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます!

でも、あまりその時のことを覚えていません(^_^;)

 

高松の方が飲ませるからいけないんです・・・一部の方が(゚Д゚;)

なので、今回はリベンジも兼ねてます。しっかり締めの「うどん」まで食べて帰る所存です。

 

img_8568

 

さあ、挨拶とともに懇親会スタート!

 

「青年部の若い力でこれからの時代を切り開いてほしい!」的な感じの挨拶だったと思います(笑)

今回初めてお会いする方もいて、楽しく時間が過ぎていきます。

 

会議もそうでしたが、前向きな方ばかりで将来のLPガス業界の話に盛り上がります!

皆さんとの横の「つながり」を大事にして、これからの時代を乗り切っていこうと熱く語ってきました(^^)/

 

 

熱く語りながらも、私も一応「高知人」

周りの人からは「お酒が飲める人」扱いされてましたが、そうではない旨を伝えながら、一人一人に返杯。

 

返杯とは、さされた酒を飲み干して杯を相手に返すこと。

 

img_8572

 

 

お酒の弱い私ですが、高知流の礼儀を忘れたわけではありません(笑)

日本酒片手にご挨拶。

 

さあ、これからここにいる全員やっつけに行きます(笑)

 

すると、一時間もすればこんな感じになります↓↓↓

 

img_8571

 

ひとりでテンションMAX!!!

 

 

ここからでした・・・

前回、私を飲ませてつぶした張本人が隣に座り、日本酒を飲ます、飲ます、飲ます・・・(犯人は、写っていません)

 

ここから先の写真を撮る余裕もなく、撃沈(-_-;)

 

またまた、最後まで皆さんとご一緒することが出来ず、無念の降板でした。

本当に残念。最後は記憶もあいまいで・・・

 

 

 

 

 

 

って、あんたが飲ますからじゃーーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)!

 

わが社の忘年会でも日本酒にやられました・・・

今回も日本酒にやられました・・・

 

忘年会も佳境を迎えてることと思いますが、みなさん、飲み過ぎには気をつけましょう。

特に日本酒を!私も気をつけまーす(^^)/

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close