2016年を振り返ると変革の年でした – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月31日 従業員のひとりごと

2016年を振り返ると変革の年でした


%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは、長田です。

本日は12月31日、大晦日ですね。

2016年も今日で最後です。

 

今年一年を振り返ってみると、我々マインドガスにとって変革の年であったように思います。

 

 

・外からの目線

コンサルティングとしてストロングポイントさんに入ってもらい一年間、社員教育・意識改革・業務改善等々してきました。今までの考え方や行動を見直し、前へ進める意識づくりに努めてきました。その甲斐あってか、私も含め皆さんの言動が変わって来たように思いました。

 

・マインドガスホームページを一新

マインドガスのホームページを一新!ブログ形式で日々更新していく形に変えました。

ガス屋さんのホームページなんて、一生に一度見るか見ないか。それでは意味がないという事でブログ形式にし、皆様に見てもらえるホームページにしようと始めました。当初は目標を月間5,000PVとして始めましたが、スタートした7月からこの12月まで目標をずっとクリアし続けています。半年間で約42,000PVも見ていただいています!これも皆様のおかげです、ありがとうございます!

 

・「いいね!サービス」スタート

サービス面でも「いいね!サービス」をスタートさせ、お客様との関係性の強化に努めてきました。当初はこのブログのネタ作りとして始めましたが、思った以上に反響があり、お客様から絶賛していただいております!一旦今日で締めて、来春からは内容を見直し、新たにスタートさせて行きますのでお楽しみに!

 

・フェイスブックページ

マインドガスのフェイスブックページを作りました。日々の活動を発信していかないと誰にも伝わらないと思い、少しづつですが発信してきました。ありがたい事に見て下さる方も少しづつですが増えて来て、コメントも頂けるようになりました。来年はもう少し発信の頻度を増やしていきたいと思います。

 

・マインドガスの顔、氏原次長の定年

長年勤めてきた氏原次長の定年に伴い、新体制へ移行していきます。(退職は来年の2月です)今まで数十年間マインドガスを牽引してきた氏原さんの意思を継承しつつ、新しい形のマインドガスを作り上げて行こうと体制を整えて行っています。

 

 

大きくはこの様に変わってきました。

 

 

来年もよろしくお願い申し上げます!

2017年も留まる事なく新しいチャレンジ!、行き届いたサービスを提供できるよう精進して参りますので、引き続きマインドガスを可愛がっていってください!

 

 

今年一年ありがとうございました!

また来年もよろしくお願い申し上げます!

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close